※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)
子育て・グッズ

生後6ヶ月男の子が夜中に頻繁に授乳を求めるので、夜間断乳を試みたが成功せず、月齢的に仕方がないのか悩んでいます。原因は室温やオムツ以外にあるのでしょうか。

生後6ヶ月男の子です。
夜中、30分~2時間おきにおきて(ほぼ30分~1時間😭)おっぱいを欲しがるので
二週間前くらいに夜間断乳しました。4日目、5日目に1回しか起きなくって、成功した!!と喜んでると6日目にはまた今までのように起きるようになりました。おっぱいなしで寝てくれるのですが、やっぱりきついです😭

ほかに、室温、オムツ等以外の原因はなんでしょうか(>_<)
月齢てきに、しょうがないんですかね😭

コメント

がぼーんぼん

あとはくったくたになるまで疲れされるとかですかね(´・_・`)

  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    やんちゃな子なので結構遊んでると思うんですけどね😭まだたりないかな?笑

    • 7月1日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    上の子は女の子で下が男の子なんですがまだ2カ月でわからないのですが、友達の子供(男の子)はそのくらいの頃から体力が凄く増えて毎日の様に支援センターや児童館などに連れて行って疲れさせてましたよ(´・_・`)まだ寝返りしてズリバイとかの頃なので、出かけるだけでも結構疲れてくれてたみたいですけど‥

    でもさな0223さんのコメントを読むと、とっても良いことが書いてありますね()♪

    • 7月1日
  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    支援センターまだいったことないです!
    ずりばい、おすわりするようになったので
    いってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
さな0223

夜中に麦茶や白湯は飲ませてますか??もしかしたらのどが乾いているのかもです!うちも夜間断乳を5ヶ月にはい頃からしていますが、夜間この季節は喉が乾くので、麦茶や白湯を枕元において寝ます!夜起きたら飲ませるとまたよく寝ますよ~

  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    飲ませてます(。> <。)
    けど一回しか飲ませてないので起きるたびに飲ませてます!!
    ありがとうございます!

    • 7月1日
  • ラバ

    ラバ

    横からすみません!!
    アドバイス参考にさせてください(*・ᴗ・*)!
    今夜からやってみます!

    • 7月1日
ラバ

コメントすみません💧
解決策ではないですが……
ウチも似たような状況で夜間断乳迷ってます、えりさんのお子さんは離乳食食べてくれるほうですか?ウチはまだ食べムラあって、夜間断乳踏み切るか悩んでます😓
腰が辛いのと眠り浅いのが悩みで(T_T)

  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ばくばく食べるってほどではないです!
    途中で遊び始めちゃったりします😭

    今は満腹中枢が発達してるから
    離乳食ムラがあっても最後寝る前にたっぷり飲ませてあげれば大丈夫なんじゃないかな?ってあたしは思って始めました!

    • 7月1日
  • ラバ

    ラバ

    そうなんですね
    はじめるには覚悟がいるとよく聞くので……
    参考にします!!
    ありがとうございます✨

    • 7月1日
  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    覚悟いりました!!
    ほんと3日間ギャン泣きで(。> <。)
    おっぱいあげてしまおうと何回思ったことか…😂笑
    汗だーだーかきながらあやしてました(´×ω×`)
    上のさな0223さんがいうように、水分補給は大切みたいです!!

    • 7月1日
  • ラバ

    ラバ

    決意を固めようと思います!!
    がんばるぞー(*・ᴗ・*)!
    水分補給、今夜からやってみます!

    • 7月1日
  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    がんばってください☺️!!

    • 7月1日