※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴ
子育て・グッズ

3歳の娘の反対咬合について、高崎市や前橋市、渋川市周辺でムーシールドを取り扱っている歯科医院を知っている方、または他の治療法を知っている方がいれば教えてください。

3歳の娘が反対咬合なので矯正治療をしたいのですが、高崎市、前橋市、渋川市辺りでムーシールドを取り扱っている歯科医院知っている方おりましたら教えて下さい。ムーシールドじゃなくても、別の治療法ご存知の方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みんみん

回答ではないのですが娘が反対咬合です!
わたしは伊勢崎の病院行ってますが
検診で見てもらってるだけで
矯正はまだできないよ!って言われています。
病院によるかもですが。
大人の歯に生え変わるときに治る子もいるのでそれまで様子見て
早くても1年生からだね!って言われてます🙂

  • はなぴ

    はなぴ

    病院によってはそうですよね😣
    私が今通っている所も様子見でっていう方針ですが、調べたら自然に治るのは10%くらいらしくて、早めに診てもらった方がいいのかなって思っちゃいました😊

    • 7月29日
  • みんみん

    みんみん

    やっぱりそうですよね!!
    どこの病院もまだ早いって感じみたいです!!
    確かに早めに直したほうがって思いますが痛いらしいので
    歯医者を嫌いになるって可能性もあるみたいなので
    よく考えてから治療させてあげてください!
    うちも1年生から始める予定です!

    • 7月29日
  • はなぴ

    はなぴ

    痛いのは可哀想ですね!😱取り扱っているところに相談してみようと思います✨

    • 7月29日