※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUに入院中で、母乳が搾乳できなくなって悩んでいます。3時間ごとに搾乳すると乳量が増えるでしょうか?

こんばんは!
下の子を出産して2週間経ちました!
今赤ちゃんはNICUに入院しています。
母乳、ミルクは注射器から管をつけて飲んでます。
1回に大体20ccのんでるそうです。
搾乳して冷凍して届けています。
入院してる時とかは良く出て1回に200ccとか搾乳出来ていました。
ここ2日ぐらいから、上の子もいるし間隔あいたりするし、夜も間隔あいてしまい、乳が張らなくなりずーっとふにゃふにゃの状態で搾乳器では全然絞れなくなってしまい手搾りでがんばって70ccとれるかとれないぐらいです。
また3時間ごと搾乳すればまた増えますか?

コメント

ゆうとママ

私は15とかしかとれなくても冷凍して持っていきました!向こうで合わせてくれるので。
でるようになるかは人によりますね。
私は一時期盛り返したんですが産後1ヶ月で生理がきて止まりました。
生理がきたのと母乳は関係ないと言われましたが、私はダメでした!