※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

男って先のこと、考えないんでしょうか?旦那が7月末で今の職場を退職す…

男って先のこと、考えないんでしょうか?

旦那が7月末で今の職場を退職することになりました。理由は職場の人間関係とかで精神的な理由です。

今日、ボーナスをもらい、やめるにあったてとりあえず保険や住民税の支払いをしてきました。

そしたら、結構あるから出掛けてくる❗ってパチンコ行きました。

どこにそんなにある?って感じです‼
傷病手当金も失業手当金もいつもらえるかもわからない‼でも、支払いは変わらずに毎月あるのに‼(゜ロ゜)

家事や育児には協力的な方だとおもいますが、今後をどう考えてるのかさっぱりわかりません。
旦那は割と裕福な家で育ったボンボンです。

男ってこんなもんなんでしょうか(´;ω;`)?

コメント

orange✴︎

うちの旦那さんも何も考えてないなーて思うことあります。
研修で東京に行くからお小遣い5万ちょうだいとか簡単に言ってきますが、どこにそんなお金あるんやろって思います。
自分は隠し金あるみたいですが…

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます‼
    やはり、目先の楽しみばかりに目が行くんですね(T_T)
    ほんとに自分のことしか見てないんだな~って思っちゃいます(^^;

• 6月30日
あめふう

男というより性格じゃないですか?
うちの旦那はなんとしても金持って帰る!て人なんで。

• サクラ

サクラ

なんと素敵な旦那様で羨ましいです‼
    確かに性格ですよね(´д`|||)

• 6月30日
  • あめふう

あめふう

その部分だけですよ(笑)
    他は…です(笑)
    前の旦那はすぐ仕事やめたり働かなかったりだいぶアホやったんでそう考えたら女よりアホが多いのかもですね〜

• 6月30日
あかねこ@

うちもなーんにも考えてませんよ。

何回言っても節約に協力しないし、お小遣いもそれ以上に平気で使うし。

一円でも安くとかちょっとでも電気代節約して~💦とか思ってるのが馬鹿馬鹿しくなります。

この前大爆発でめちゃくちゃ言いましたが、わかってくれたんかな~💦

アホやからすぐ忘れるんやろな

• サクラ

サクラ

そうなんですよね(´;ω;`)
    こっちが節約を考えても、隣でどんどん使ってるからバカらしくなっちゃいます(T_T)

• 6月30日
おとはまま

うちも4月に転職し、スーツやらなんやら臨時出費が結構な額になり、更に車まで買い換えたのに、先日少しだけボーナスが入ったからって、何かパーッと!とか言い出したので、イラッとして全部貯金に決まっとるやろ!と一括しました(笑)
男ってバカです。

• サクラ

サクラ

どこも同じなんだと思うと少し楽になります。
    パーッの額が男と女で違うんですかね~(-_-;)

• 6月30日
  • おとはまま

おとはまま

必要なお金とか、今までの出費とか、わからなくなるんでしょうね、臨時収入を見たら。
    ハルさんがしっかりお財布握ったほうが良さそうですね(笑)
    うちは間違いなく私です!

• 6月30日
あおい

うちは籍を入れて2カ月で勝手に仕事辞めてきました。その後3カ月ニート、仕事まともに探しませんでした。
現在は仕事してますが、貯金しないでパチンコ行ってます。

男って先の事を考えられないのかなと改めて思いました。たまに結婚後悔します(´・_・`)

• サクラ

サクラ

ホントに今楽しければいい‼みたいな感じですよね(^^;
    仕事辞めたのは同意の上ですが、次を見つけるまではちゃんと節約してほしいです(T_T)

• 6月30日
ゆいゆづママ

うちの旦那も私の家よりは裕福ですので、多少ギャップはありますが、
お金はきっちり私が握っているので心配はないです💦

ちなみに、お金は口座に振り込まれますよね?
その通帳は旦那さんが持ってらっしゃるんですか?
ハルさんが持ってれば、
勝手に引き落としたりはできないと思いますが…