※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

絵本シアターで寝かしつけが楽になるか悩んでいます。上の子が下の子を起こして遊んでしまい、早く寝かせたいです。

おやすみホームシアターやドリームスイッチなど天井に映す絵本シアターの購入を検討しています。
使われている方は、これで寝かしつけが多少は楽になりましたか?

最近、寝る時間になったら寝室にはスムーズに行くのですが、そこからが長い。
特に上の子が寝ている下の子を起こして一緒に遊んでしまいます。
8月からは寝かしつけもワンオペ、9月からは仕事に復帰のため、なるべく早く寝てもらいたいのですが…

コメント

み

ドリームスイッチ持ってます!
楽になった気がします!!
寝室に行ってドリームスイッチつけて2本見ても30分ぐらいで2人とも寝ます!

• なみ

なみ

回答ありがとうございます。
    30分くらいで寝てくれると助かりますね😊✨
    ドリームスイッチを購入する方向で考えます😁

• 7月28日
まき

ディズニー&ピクサーの
ドリームスイッチ使ってますが
よく寝てくれます😊
同じ1話だけで寝なくても
そのあと羊数え 

子守唄とかに変えたらそのまま寝てくれます!!

• なみ

なみ

羊数えもあるんですね!そのまま寝てくれるなら助かりますね😊✨

• 7月28日
mari

去年のクリスマスからドリームスイッチ使い始めました(^^)
どのお話見て寝たいか聞いて、そのお話の間に寝ようねーって言って寝かしつける習慣になりました🌼
なので隣にいて一緒に見てる間にすぐ寝ていくのでうちはかなり楽になりました🙆‍♀️
最初の頃は喜んで色々見たがってましたが😅
色々試して見て、習慣づけると多少は寝かしつけ楽になるかと思います🤔
おやすみホームシアターも使っていましたが、ドリームスイッチの方が全然良かったです😊

• なみ

なみ

両方使ったことがあるとのことで、参考になります😊✨
    最初は寝るか分からないから安いおやすみホームシアターにしようかと思いましたが、みなさんのおすすめのドリームスイッチにしようと思います!

• 7月28日