※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊娠・出産

36週の検診で、妊娠高血圧症状が判明。赤ちゃんの成長が止まり、NSTでも動きが少ないため、安静にして入院や帝王切開の可能性も。トラブル続きで心配。

今日、36週の検診いってきましたー!

妊娠糖尿病と切迫早産はありましたが、今日の検診で、血圧も高くなってきてることが判明( ; ゜Д゜)

タンパク尿もでてるし、むくみもあるそうで、妊娠高血圧症だそう。

昨日から胎動も弱く、NSTしても、やはり動きはなく元気がないようで、お腹動かされたり、鈴をならしたりして一時間しましたが、動かず(-o-;)

今までは、妊娠糖尿病のせいで、赤ちゃん大きめだったのに、今回は成長は見られず、前回より小さいくらいでした(+_+)
やはり、妊娠高血圧になると成長がとまるんでしょうか?

とりあえずまだ安静にして、早めに入院や、緊急帝王切開もあることを頭にいれといてといわれました。

なんだか、トラブル続きです!

コメント

キャラメルコーン

トラブル続いて心配ですね>_<
私は臨月入って血圧が上がり始め、39週の検診で妊娠高血圧症候群の診断受け、そのまま入院。翌日誘発剤で出産しました。
順調に増えてた赤ちゃんの体重は、やはり血圧が高くなってから増えず、成長が停滞しているってことでした!
私のむくみもかなりひどかったです。
でも、無事産めました!
安静に、安静に。
無事産まれますように!

• ゆつこ

ゆつこ

ありがとうございます(^^)
    実家から血圧計かりてきて家で図ってみましたが、あまり高くないです( ; ゜Д゜)
    でも、病院で時間差で二回計っても高かったら意味ないですかね…
    安静にこころがけます!

• 6月30日
ちゅう太

私も、生産期に入り突然ムクミや尿蛋白がでて、陣痛時血圧が急上昇して点滴を受けながら出産しました。血圧は産後もなかなか下がらず食事制限など大変でした…
体重は、そこまで正確ではないので、増えたり減ったりはあまり気にしなくて大丈夫だと思います!生まれてきたら想定より随分ビッグベビーで、ビックリ何てこともあるらしいですよ〜

• ゆつこ

ゆつこ

ありがとうございます!
    生んでからも血圧高いのは大変ですね(-o-;)
    妊娠糖尿のせいで、すでに2500はあるので、あと一週間したら出てきてくれてもいいですね(^^)

• 6月30日
TAKARA07

こんばんは。色々とご不安だとお察しします。
私は6月2日に帝王切開で男の子を出産しました。2802gでした。

実は私も糖尿病があり(妊娠糖尿病ではなく、糖尿病合併妊娠です)、更にバセドウ病、高血圧もあります。
トラブル抱えての妊娠、出産でしたので本当に日々不安で不安で…だから、ゆつこさんのお気持ちがわかりますよ。

糖尿病の方はインスリン注射でコントロールされているのかしら…?もしそうなら、主治医の指示通りきちんとコントロールするのが重要です。
高血圧は私は「アルドメッド」という薬を飲んでいましたよ。

早めの入院はやはり安心です!病院食食べると健康になれますしね!

無事のご出産お祈りしております。

• ゆつこ

ゆつこ

ありがとうございます!
    妊娠糖尿と切迫早産で、二週間ほど入院して、インスリンもしています!
    毎週、糖尿内科にもかかりますが、5回食なのでインスリンも日に6回、血糖値も6回、日に日にインスリンの量も増えてて不安はつきません(>_<)

むくみはあるものの、私自身の体重も増えてないし、どうしたものか…

産婦人科は安静指示で、糖尿内科は、運動を指示…

同じ総合病院の中なのに連携がとれてない印象です…

• 6月30日
yuu35

妊娠高血圧症候群になると、赤ちゃんにうまく酸素や血液が送れなくて成長がうまく進まなくなるみたいです。
私も33週で現在、妊娠高血圧症候群で入院中なんですが、やはり赤ちゃんは平均より小さめです。
安静、食事療法、薬物療法をし、血圧を維持しながら、なんとか赤ちゃんを正期産までお腹の中に居させてあげたいところです(´・_・`)
入院は寂しいですが、赤ちゃんのためと思ったら早めの入院をオススメします!

• ゆつこ

ゆつこ

ありがとうございます!
    私は、妊娠糖尿の影響で、赤ちゃんはすでに2500はあるんですが、一週間前より小さくなってたかんじです(+_+)

やはり、成長が止まるんですね!
    胎動も少なくて、元気もないような…

でも、家で血圧計ったら高くないんですよね…
    でも病院で時間差で二回計っても高かったし、タンパク尿もあったからどうなんでしょうね…まだ疑いとは書いてありましたが( ; ゜Д゜)

来週の検診で、どうなるかはっきりしますかね!

入院中なのにありがとうございました!

• 6月30日