※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて不安があります。痛みがあるが激痛ではなく、気づいたら寝てしまう状況が続いています。痛みに敏感で、便意と勘違いしそうになる心配があります。

前駆陣痛の痛みってどんな感じですか?

長男は予定日超過(41w2d)、産院で朝から促進剤マックス→昼前助産師に膜を破いてもらい高位破水→夕方出産コースでした。
40wから1日おきで通院、促進剤(点滴)を10時~18時までゆっくり時間をかけながらレベルを高めるも本陣痛ならず帰宅していました。

最近になって当時点滴中帰宅直前の痛みが1日に数回程度あります。激痛ではなく気づいたら睡魔に襲われて毎回寝てしまっていますが。

痛みに敏感な人間だからびびっています。
便意を前駆陣痛と勘違いしそうになる。
せめて先に破水かおしるし来て欲しい😢

コメント

その、1日に数回あるのが前駆陣痛だと思います🙂
不定期にギューっと痛みます。
本陣痛なら15分とか10分で定期的に痛むので、眠れるくらいなら前駆陣痛ですね💡

えるさちゃん🍊

生理痛の重たい感じで痛み的には痛いけど我慢できる痛みが不規則にくる感じでした!

genkinominamoto

前駆陣痛はほんとに規則的じゃない痛みですし意識してないといつ来たか忘れたりする感じですかね💡
陣痛だと痛みは強くなくてもハッキリとした痛さの持続と規則的なのが分かりますよ😯