※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ベビー用品店で売っている麦茶や純水は常温で与えてOKですか?飲み残しは冷蔵している場合はどうすればいいですか?

先輩ママさんに質問です!ベビー用品店などに売っているペットボトルや紙パック系の麦茶は常温のまま与えればいいのでしょうか??それとも温めたほうがいいのでしょうか??赤ちゃんの純水などもそのまま常温で飲ませていいものでしょうか??

またペットボトル系は飲み残しは冷蔵して、早めにお召し上がりくださいと書いてありますが冷蔵で冷たくなった場合はどうすればいいのか教えてほしいです!

コメント

さーママ

常温であげてましたよー!
冷たくなったらお湯混ぜて
飲ましてました☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕常温でいいんですね!搾乳したおっぱいをあげる時だんだん冷めてくると飲まなくなるので、冷たいのはダメなのかなと思いました💦

• 7月27日
ぴっぴ

常温であげてますよ☺️
うちはのみのこしも、
常温で保存してます。
ペットボトルなんですが、飲みきるまで何日もかかるってわけではないので、そのまま保存しています☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕常温でいいんですね!飲ませてみます(^^)

• 7月27日
km.

常温であげています!
開けたら冷蔵庫へ入れて、
うちは飲ませる前にレンジで
20秒とか、少しあっためてます〜🙌

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕レンジでチンでもいいんですね!朗報です(^^)

• 7月27日