※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

つわりで自分の作ったものが食べられなくて、外食のテイクアウトは食べやすい。外食っぽいものが食べたい気持ちになることがあるかどうか相談したいです。

つわりがしんどく出来れば一日中寝ていたいぐらいなんですが、不思議なことに自分の作ったものは好物でもあっさりしたものでも不味く感じて食べる気がなく、コンビニやファミレスのテイクアウトだと少し食べる気がします。なぜか外食っぽい方が食べたい気になります。こういうことってありましたか?😭

コメント

かおり

同じ感じでしたー!
妊娠前は野菜メインに取ろうと思って白菜多めの水炊きをよくやってたんですが、妊娠してからあっさりした物が気持ち悪いというか、、できれば濃ゆめの味のものを食べたくて仕方なかったです😭😭
妊婦やからあかんなーと思いつつ、、あっさりの物想像するだけで気持ち悪くて、、

ままり

同じですよ〜😂😂💕
コンビニのおにぎりだけが私の味方です。笑

ママリ

私全くそれです💦
なんなら自分の作ったときだけ吐いちゃうとかめちゃくちゃありました。
元々自尊心がなく、自分の作ったものを褒めれない性格で
メンタル的なものなのかなと思ってます😢
うどんとか簡単なものでも
気持ち悪くて残してました。

今でも自分の料理にはうってなります…

ひいらぎ

わかりすぎまーす!!!
自分でつくったうどんは食べれないのに、赤いキツネうどんだけ食べてました😂

まっちゃん

私も妊娠中で毎日コンビニのミックスサンド食べてました😂💓
上の子いながらの悪阻ほんとしんどいですよね💦
味覚もおかしいので味見も大丈夫かなと思いながらあげてます😅

ブルーノ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️💦

自分がおかしいのかーなんだこれー😨と思っていたので、本当に安心しました。また望んでした妊娠ではありますが、こんなに辛いとは(誰にも頼れないのもありますが💦)苦しいのか、息子にも申し訳なくわけもなく涙が溢れたりしてて…そんな中みなさんから共感してもらえたり、みんなも頑張ってるんだって思えました✨コメントありがとうございました🙇‍♂️