※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて母乳育児に悩んでいます。息子が吸わないため搾乳器を使っていますが、効果がない状況です。母乳育児を諦めたくないが対策が知りたいです。食事や水分に気をつけています。

おっぱいゴリゴリして
昨日からそこだけ熱もってます…😭
前からゴリゴリはいたんですけどこんな痛くなることなかったです😭
今は冷やして安静にしてます。

つい数日前から母乳に切り替えするために
マッサージを義母に軽くしてもらっていました。
出は確かに良くなりました。

息子に吸ってもらって改善も考えたんですが
おっぱいイヤってされて泣かれてしまって
全然吸ってくれません😱
搾乳器はたくさんでてないと使っても効果ないので
手で少しづつ搾ってるんですが、痛みは全然変わらずです。

諦めたら?とも言われましたが
私はどうしても母乳育児したくて…
なんか対策とかあれば教えてください。
水分はとにかく取るようにしてて
甘いものや過度にこってりしたものも適度にしか食べていません。

嫌々してるのは母乳の出が悪いのと
完ミだからだと思うんですが…

出産してから気分落ち込みやすくなってるので
優しい言葉でお願いします…🙇🏻‍♀️💦

コメント

るな

私なら母乳外来に行きます😣
おっぱいが詰まって赤ちゃんが飲んでくれないと、母乳外来などで一回出してもらわないと乳腺炎になりかねないですね💦💦

• 185

185

やっぱりそうですよね…
    今でさえ痛いんでそれ以上痛くなるって思ったら耐えれる気がしないです😱

• 7月25日
  • るな

るな

母乳外来にもよりますが、搾乳の仕方とかも教えてくれますし、なにより愚痴れるので気分転換がてら一度行ってみるといいと思います😆
    助産師さんや、桶谷式なども、いろいろ人によって考え方が違うので合う人がいれば良いですね💓

• 7月25日
Sara

私は搾乳器をマッサージだと思って使っていたら段々順調に出るようになりましたよ😊手で絞ってると力加減が難しくてアザ?っぽくなってしまったので😭一度搾乳器でマッサージオススメします❣️