※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

2人目妊娠中、低血圧と鉄欠乏性貧血で症状が出ている。薬やサプリで改善せず、同様の経験者を探している。

2人目妊娠25週で7ヶ月です🐥
1人目のときも低血圧だったんですが
2人目妊娠はもっと低血圧になり
上が85〜95くらいしかありません😰💦
それで妊娠7ヶ月に入ったくらいから
急に息切れ、動機、疲れ、立ってられないなど
いろいろ症状が出てきて
血液検査をしたところヘモグロビン数値も
正常値からかなり低かったみたいです😱
数値は9.0です😱
鉄欠乏性貧血症と診断され
今たくさんの薬やサプリを飲んでますが
全然良くならないんです(>_<)
低血圧にヘモグロビン数値も悪い!
倒れてもおかしくないくらいらしいのですが
同じような方いますか??
息切れや疲れ早くなくなってほしいです😵😵

コメント

まめたろう

私も上が80台、下が40台ですが、元気に過ごしてます!!
不安ですが、今の所問題ありませんと言われてます。

  • nana

    nana


    血液検査しましたか??

    • 6月29日
まめたろう

私はヘモグロビンは11あったので大丈夫なんですかね…
参考にならずごめんなさい( ; ; )

  • nana

    nana


    ヘモグロビン11なら正常値範囲ですね☆
    羨ましいです(>_<)💦

    • 6月30日
目玉

私も血圧、上が90くらいで
ヘモグロビン9.0で
貧血検査にひっかかりましたー^^;

もともと低血圧で貧血気味だったので
私は自覚症状なしで
9.0はびっくりしました(笑)
疲れやすいなーとかは妊婦だから
こんなもんか、くらいにしか思ってなくて💦

今は病院でもらった鉄剤飲んでます💦

  • nana

    nana


    息切れ等ありませんか??😰
    私も鉄剤、葉酸、他にもなんか3つくらい
    飲んでますが全然治らなくて💦
    もう立ってるの辛いとき何回かあります💦

    • 6月30日
  • 目玉

    目玉

    息切れ等ありますよー💦
    貧血、つらいですよね(T_T)

    やっぱり結構良くなるのに時間かかるみたいです(T_T)
    鉄は吸収が悪いのでビタミン(果物など)と一緒に摂取するといいって薬剤師さんに言われましたよー!

    • 6月30日
  • nana

    nana


    やっぱり良くなるには
    時間かかるんですね(>_<)
    そおなんですね!
    教えてくださりありがとうございました☆

    • 7月1日