※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

子宮内胎児発育遅延で管理入院中。心拍は安定しているが、出産まで入院するか不安。同じ経験の方、何週で出産だったか教えて。退院の可能性はあるか。

子宮内胎児発育遅延で昨日から管理入院になりました。
昨日の33w6dの時点で1600gです。
33w4dの時に心拍が下がる時があるとの事で管理入院を勧められました。
その後は心拍も下がらず元気そうです。
同じような方、出産までずっと入院していましたか?
また出産まで入院した方は何週で出産になりましたか?
1度退院出来るのでしょうか?

コメント

なっちゃん

あたしも二人目の子が胎児発育遅延でした。

30週のあたりで小さめだね、とは言われてましたが、ひとり目も胎児発育遅延まではいきませんでしたが、小さめだったのでそうゆうタイプなのかもと先生に言われてあたしも気にしていませんでした。
ちなみに32週で1469gでした。
毎回NSTをして、心拍がときどき下がるねとも言われましたが特に入院せずでした。
なのでお答えになってないですが、個人的には、退院できると思います🥺おうちで家族でのんびり過ごした方がリラックス出来そうな気がするので🥺(とはいいつつ、上の子がいるとなかなかゆっくりは出来ないですよね😅)

• ぽぽ

ぽぽ

私も1人目から小さかったです!
    状況が似てるのに入院と自宅で安静になる差はなんでしょうね?🤔
    上の子いると家でのんびりとまではいかないですけど、病院内で食事の制限とか面会制限とか移動の制限されるより全然リラックス出来るので何もなければ退院したいです😭
    ちなみに2人目のお子さんは何週何グラムで産まれましたか?

• 7月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!それだと似ている境遇ですね!
    どうしてあたしは入院にならなかったんだろう🤔先生の方針によりけりなんですかねえ🤔
    病院にいても、やることもなくてストレスがたまっちゃいますよね😥早く退院できるといいなあ😢

結局36週の検診で(土曜でした)、前回から育ってないから早く出しましょう。来週火曜日誘発入院と言われましたが、もともと38週で計画出産の予定だったので予定通り38週4dに誘発で出産しました!
    2000切ってたら大きい病院に搬送と言われていたので、へその緒を長めに切ってもらって2080gで出産しました☺️💓

• 7月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱり先生や病院によって対応変わってきますね~😓
    管理入院か週2回診察に来るかって言われて、でも心拍下がったりするからかなり危険ですって言われて入院選んだんですけど💦
    最初はゆっくり休めると思ったのに半日で飽きて帰りたくなりました🤣

前回から育ってなくても予定通りの日程で出産出来たんですね🥺✨
    しかもへその緒長めに切ってもらって2000g越えるようにするって臨機応変に対応してもらえたんですね!
    2080gだと保育器に入ったりしましたか?

• 7月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

昨日思い出してみたんですが、
    入院してもいいけど、上の子いると大変だよねーって言われた気がします!
    慎重に見ていきましょうねって言われ、まだ2週間の検診のときでしたが毎週1回行ってました!
    危険って言われたら怖くなりますよね🥺あたしも入院選んじゃいそうです😔でも赤ちゃんがいる入院とは大違いですもんね😅あたしも飽きそう😅

先生には、早く入院して!って言われたんですが、旦那の仕事の都合や保育園、あたしの心構えなどで嫌だったのでお断りしました(笑)大きくなるかも!と願って。笑
    でも2週間伸ばしても、やっぱり大きくなってなかったです。笑
    いい助産師さん、看護師さんに付いてもらったので、臨機応変にしていただけました🥺
    そして元気だったので保育器にも入らず、2045gで一緒に退院してきましたよ☺️

• 7月24日