※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
家族・旦那

質問ではなく愚痴です……2人目29w4dで26w0dから切迫早産で、自宅安静して…

質問ではなく愚痴です……
2人目29w4dで
26w0dから切迫早産で、自宅安静してます。
旦那が朝早く夜も遅いので
娘の保育園の送迎へ
旦那が休み以外の日は行くしかありません……
両家の親は県外で近くにはいません。
実母が、27週~1週間助けに来てくれ
出来るだけ安静にしてた効果もあり、
28週の検診では頚管長が少し戻り
入院を避けれました。
ただ、実母も仕事してるのと父のご飯もあるしで
頼ってばかりはいられません。
義母は義父いないし、仕事もしてません。
万が一、入院となれば、義母に
娘の送迎やご飯などお願いしようと思って前から伝えてました。が、(○○ちゃんが懐いてないから不安です。)と旦那や、実母に言うてて、今そんなことゆうてる場合?と神経疑いました。頼むのすら、もうアホらしくなりました。
1人目も切迫早産で入院して
2人目もこんな状況で1番近くで
旦那は理解してくれてると思ってましたが、
家事は手伝ってくれるもののイヤイヤ感出され、
ため息つかれてされます……
挙げ句の果て、先日(入院せぇや!)と
言われました。私が入院した方が口うるさく言われんで済むと言う口調で……
休みの日も、子供を私が行けない分
公園に連れてったげたりして欲しいのに
昼前まで寝て、昼寝もして寝るか食うかで、
全然子供に寄り添ってないのが
子供が可哀想で……
そんな今日も、ため息つかれて喧嘩してしまいました。
お腹にいる子のためにも
喧嘩は良くないとは思っても
自宅安静で動くに動けないストレスで
こちらも爆発してしまい、大泣きしました。
次の検診が来週ですが、
頚管長が短くなってないことを
祈るばかりです……

コメント

さなえ

早産のリスクを旦那さんよく分かってないんですかね!!
産院に相談してはどうです?検診に旦那を連れて行って、先生から旦那さんにそれとなく説教してもらうことはできませんか!(いかに切迫早産が怖いことか、家族の協力が必要なことをお話ししてもらう)

大体入院せぇや!って実際したら困るのアンタだろ!!と思いますけどね!!
奥さん入院したら子どもの面倒見られる人間いなくなるんですけど!!
人のご家庭のことながら…私も切迫経験してるので腹が立ちます!!!

• MOMO

MOMO

ありがとうございます🙏🏻(´;ω;`)産院には1人目の時ずっとついてきてもらってて1人目入院した時も説明してもらってます。2人目の子の検診はコロナで途中から付き添いがダメになったので、一緒には先生の話きけてませんが……
    1人目の入院もあったので理解してくれてるものだと思ってました……入院したら、本当旦那は困るものだと思ってましたが、旦那は1人目の時、独身ライフみたいで良かったんですかね……😣義母も旦那も(他人事みたいに考えてるわ)と泣きながら喧嘩してしまいました。

• 7月23日
ちま

義母さんの不安は預かる上で仕方ない事だと思います。不安なので送り迎えできません。ではないですし…
少しずつ会う機会増やしていくとか対処できると思います。
旦那さんは論外です。
もっと協力的にならないと…
うちも1人目のとき自宅安静になったので2人目の妊活する前に1人で子供のお世話から家事をある程度できないと、もし何かあったら困るでしょ!と口酸っぱく言ってました。入院しちゃうと子供のメンタルが不安です😅

• MOMO

MOMO

義母、そうですよね……預かってもらうので仕方ないとは分かってましたが、毎年帰れる時には帰って旅行にも行ってたので懐いてないからと言われてたのが、意外でした。旦那は私に口うるさく言われて逆ギレです……

• 7月23日