※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エアリコの抱っこひものサイズ選びについて質問です。産前産後の体重変化やパパとの兼用について知っている方、教えてください。

【エアリコの抱っこひも使っている方に質問です】

エアリコの抱っこひもの購入を考えています。
出産祝いにプレゼントしてくれるということで、サイズと色を相手方にお伝えするに当たり、
質問が2点あって…

①サイズを選ぶとき、身長、体重を入力しますが、
産前産後の数カ月でかなり体重と体型の変化があると聞きます。(初産なのであまりよくわかりません💦)
その場合体重はどのように入力しましたか?

②サイズはやはり私(ママ)のサイズで選んでいるので、パパとの兼用は難しいですよね?

以上2点ご存知の方いらっしゃったら、ご回答いただけると嬉しいです😌よろしくお願いします。

コメント

しー

①私は産後1ヶ月で妊娠前プラス2キロくらいに戻りましたが、その時の体重でエアリコを買いました🙋‍♀️
サイズ内で多少バッファがあるので、妊娠前プラス3キロくらいで購入しても良いかもしれないですね。
でも抱っこ紐自体産まれてすぐ使うものではないと思うので、1ヶ月検診に間に合うように産後に購入してもらうのがより確実かなと思います!
②旦那さんとの身長差や体重差が大きいとやっぱり難しいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!なるほど🤔やはり、その時の体重で買うのがベストなんですね。
    お祝いでくださるので、時期まで指定するのは申し訳ないので、プラス3キロでサイズ見てみようと思います😄
    旦那と身長差あるので難しいかもですね😨ママ専用で使うようにします!ありがとうございます。

• 7月23日