※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳を考えています。搾乳器で出ない場合の対処法や乳腺炎の痛みについて相談したいです。診療時間外に症状が出た場合の対処法も知りたいです。

そろそろ卒乳を考えてます。
断乳中って搾乳器で絞らなきゃいけないんでしょうか?
搾乳器つかってもあんまり出ないんですがその場合はどうすれば、、?

あと、今乳腺炎なのかおっぱいの凄まじい痛みと高熱で辛いです。
どこの婦人科も診療が終わった時間くらいに症状が出てきたので診てもらえず、明日も明後日も祝日だから診てもらえません。。
なにか、対処法などありませんか??
とにかく吸わせてればいいんでしょうか。
電話で問い合わせて祝日が終わり診療始まるまでに高熱など出た場合の対処法教えて欲しいと電話したんですけどなんとも言えないからすみませんと言われました😅
なにか、アドバイスください😭😭

コメント

ぷり

葛根湯やカロナール、バファリンなど飲むといいと思います。
そして痛い方を赤ちゃんにたくさん吸ってもらってください。
あと断乳するのならば、断乳した2日後または3日後に母乳外来予約して、マッサージ受けたほうがいいと思います。
一度乳腺炎になると、断乳後はトラブル起こしやすいので、助産師にケアしてもらったほうがいいかなと。