※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

年子育児経験者の方へ、二人乗りベビーカー必要か相談。抱っこひも+単独ベビーカーでOK?便利か悩む。経験者のアドバイスお願いします。

年子育児経験のある方、ベビーカーはどうしてましたか?
現在A型ベビーカーを使っているのですが、年子妊娠中で、「生まれたら二人乗りのベビーカーが必要なんじゃない?」と周りから言われます。家の前の道が広くないので、基本的には下の子を抱っこひも、上の子をベビーカーとかでいいのかなと思っていますが、実際のところどうなのでしょうか?長時間の抱っこは確かにきついですが、グズったら結局抱っこになるし、二人用ベビーカーは使う期間も短そうで結局邪魔になるのでは?と個人的には思います。あったら便利なのでしょうか?
経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

2人乗りベビーカー使ってません😵
私は上の子が1歳4ヶ月のときに産まれましたがしばらくしたら上の子はベビーカー乗らずに歩きたがってあまり使わなかったです😅
公園行くときに下の子をベビーカーに乗せるくらいでした😊✨

• つむつむ

つむつむ

上の子が歩きたがるようになれば、二人用ベビーカー不要ですね!周りに年子ママがいないので参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月21日
tma

年子ですけど、2人用ベビーカー考えたことないです!
下の子ベビーカー使う時は上の子に歩いてもらうか
下の子抱っこ紐で上の子をベビーカーか歩くかです

• つむつむ

つむつむ

無くてもなんとかなりそうな感じですねー!参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月21日
ママリ

一歳2ヶ月差年子で2人乗りベビーカー持ってます。駅までや公園まで下の子抱っこしてベビーカー押してっていうのがしんどくて抱っこして上の子のお世話の機動力も悪いし、購入を決めました🌝
ウチは車も無いし、電車移動とかでめちゃくちゃ重宝してます。まず子供達が抱っこよりベビーカー派なので💦💦上が2歳下が1歳を過ぎましたが、まだまだ乗る予定です。

• つむつむ

つむつむ

なるほどー!移動時間長いときはあったほうが楽ですね!お子さんにもよるんですね、、!
    参考になります✨
    ちなみに、どんなものを使ってますか?横並びのやつですか?使い勝手はどうでしょうか??

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

使ってるのはキンダーワゴンです!
    縦型のコンパクトなタイプです!使い勝手かなりイイですよ。1人用とそんなに大差ない大きさなのでスーパーでも余裕です👌

• 7月21日