※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(21)
妊娠・出産

去年の帝王切開での出産に31万円かかり、10万5000円の赤ちゃんの入院費が追加で支払いが必要との連絡がありました。皆さんは赤ちゃんの入院費いくらかかりましたか?

去年の11月に娘を帝王切開で出産しました。その際のお会計が約31万でした。出産一時金も使ったのでおつりがでるくらいでした。
ですが今日、病院の方から電話があり10万5000円の支払いがまだですと言われました。なんの支払いですか?と聞くと赤ちゃんの入院費と言われたのですが皆さんは赤ちゃんの入院費いくらかかりましたか?

コメント

ブレ

え、、去年の11月に出産したのに
今請求くるんですか!?😳😳😳

  • ぽん(21)

    ぽん(21)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😳
    私も電話で金額聞いた時えええ!?って思いました笑
    そんな簡単に用意出来る金額じゃないし困りましたよ(--;)

    • 7月20日
  • ブレ

    ブレ

    困りますね😭💦
    病院で詳しく聞いた方がいいですよね😳

    • 7月20日
ふーこ

何か特別な処置や治療したのでしょうか?
病院に明細出してもらって、具体的な内容を確認した方がいいかと思います😊
うちは2人目と3人目が横断数値高かったので光線治療しましたが、1日1万計算でした。
2番目の子→5日入院(光線治療1日)で、5万2000円
3番目の子→3日入院(光線治療1日)で、3万7000円でした。

  • ぽん(21)

    ぽん(21)

    そういえば私の娘も黄疸で1日治療しました!
    それでも10万もするものなのでしょうか😢確認しには行こうと思ってます!

    • 7月20日
  • ふーこ

    ふーこ

    どれぐらい光線治療して、入院日数が何日なのかにもよりますかね🤔
    ベッド、ミルク、オムツ、おしりふきなどは実費請求なので病院のさじ加減で金額設定されてきますからね💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開じゃないんですけど、手出し4マンでした。
黄疸で3日光線治療もしました!
黄疸治療でも10万は高すぎですね😭

  • ぽん(21)

    ぽん(21)

    黄疸治療の分だとしても高すぎですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

突然の10万は辛いですね😥
私の場合は生まれた直後sPo2が低かったので酸素療法しましたが、よくならず数時間で他院へ転院しました。それだけで5万かかりました!

病院に詳しく内訳聞いた方がいいかもですね!

  • ぽん(21)

    ぽん(21)

    びっくりしすぎて無言電話が続きました笑
    ですよね!後日病院に確認行きたいと思います!

    • 7月20日
my Boooo👶

自分の子は2300gの低出生児で保険入院となった為、入院費として8万弱でした!でも健康保険すぐ発行して支払いは子供医療費?で負担額なかったです🤔
私は退院前に金額の説明あったので11月の支払いが今くるって不思議です😲

  • ぽん(21)

    ぽん(21)

    私も退院前にちゃんと説明あって旦那さんと聞いて、退院する時にきちんと払ったはずなのにって感じです😢

    • 7月20日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    そうだったんですね💦
    直接明細見せてもらって確認するしか無いですね😭

    • 7月20日
*maro*

今回も上の子たちも10万前後でしたけど、保険証ができてからほとんど帰ってきたので1万もかかってないですよ💦💦今回も8万円払いましたが、保険証ができたら返金するので来てくださいと言われていて2000円くらいの負担で、あとは返ってくるみたいですし💦💦