※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

泣き虫すぎる5歳の子がいます。普段から自分の思い通りにならないとグダ…

泣き虫すぎる5歳の子がいます。普段から自分の思い通りにならないとグダグタ言いながらすぐ泣きます。最近ようやく保育園泣かずに行けるようになったかと思うとまた泣いたり… 今朝は起きたかと思うと寝起きすぐ昨日保育園の準備してないと泣き、1番に保育園行きたいと言い出しでももう来てる子いるかもよというと泣き、保育園ついてまた泣く、朝から3回以上泣きました。これって発達障害があるんですかね?同じ園児や友達の子など見るとここまですぐ泣く子がいなくて心配になります。少し運動苦手ですが落ち着きがないくらい体動かしたり公園で走り回ったり好きですし言葉の発達も問題ないです。ただ一度火がつくと聞く耳持たずで激しく泣きます… 愛情は注いでるつもりなのに何がいけないんだろう😢これまで余裕がある時は子供のペースに合わせて付き合いますが下の子にも手がかかり最近は余裕がなくうんざりしてしまってなんですぐ泣くのと怒ってしまうことも多々…私の育て方の問題なのでしょうか😢 

コメント