※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

娘の入園面談で心配です。服装や言葉が心配です。 落とされることはありますか?

こども園でこれから園庭開放に行って娘にあってるようであれば入園も視野に入れようと思ってるんですけど入園の際に面談があると聞きました。
のびのびこども園ですしそんなに難しくなく簡単だよとは先生からも聞きましたがうちの娘早生まれで言葉も最近2語文が出てきた所なので正直のんびりさんなので心配です😭😭
面談で落とされる事もあるのでしょうか??
あとそういう面談の際には親も子供も服装等いつもよりキッチリした感じの方がいいでしょうか??

コメント

あんぱんまん

入園面談は、面接とかではなく
ただ単に娘さんの生活状況などを
聞かれるだけですよ😄✨

私服で行きました👌

• のんびりママ

のんびりママ

返信遅くなってすみません🙇💦💦
    生活状況などを聞かれるなら大丈夫ですよね😊💓
    私服でうちも挑んでみます*Ü*

• 7月22日
cinnamon

例えば都内の一等地にあるような私立のところならそれこそスーツスタイルなどでしょうが、そうでなければ少し綺麗目な普段着でも大丈夫だと思いますよ(^^)
うちは転勤族でこれまで3箇所のこども園や幼稚園に出向きましたが、いずれも無地カットソーの上にカーディガンを羽織り、綿パン(センタープリーツ入りの少し綺麗目なやつ)にバレエシューズで行きました。悪目立ちすることもなかったです。
いつもはデニムスタイルがほとんどですがデニムだけは避けました💦
子供はあまり着古してない洋服で確かポロシャツと綿パンだったかな?そんな出で立ちでした。

• のんびりママ

のんびりママ

返信遅くなってすみません🙇💦💦
    少し綺麗めな普段着参考になります🙌💕
    やっぱりデニムだと少しラフ過ぎますよね😅
    子供もあまり着古してない綺麗めな格好で挑んでみますね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 7月22日