※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

春日の城野産婦人科に通われた方、他の産婦人科オススメがあれば教えてください。城野産婦人科のメリットやデメリット、出産体勢について知りたいです。

こんばんは☆

福岡県の春日の城野産婦人科に通われた方とかいらっしゃいますか??

また、福岡県の那珂川や春日周辺でオススメの産婦人科とかありましたら教えてください(´・_・`)
いまのところ城野産婦人科にいってるのですがメリットやデメリットどんな出産体勢だとかおしえてほしいです

コメント

こまるん

わー!
いってましたよ😊
出産は、里帰り先でしたのでしていませんが
先生、とってもいい人ばかりでしたよ😊😊
そこで産みたいくらいでした!
でも、人気みたいで
待ち時間が長かったです!

  • こまるん

    こまるん

    あ!すみません😭
    興奮して
    最後まで読んでませんでした!
    出産してないのに、コメントしてしまいすみません!

    • 6月28日
  • ココア

    ココア

    お返事ありがとうございます☆

    はい初めていったら二時間半ほどまちました…

    いくらかかるとかは、分からないですよね…?😓
    生む頃には20歳なるのですがお互いそんなに貯金なども少ないためあまり費用のかからないところを探しています(´・_・`)

    • 6月28日
  • こまるん

    こまるん

    もしかしたら、同い年かもです😆

    出産費用分かりませんが
    普通のしけたところで
    出産したのに
    10万自費で払いました😭

    城野産婦人科
    毎回の検診でお金かかりません??
    そこがちょっときつかったです😭
    だから、出産費用も高いのかな?て感じです😭
    聞いたらすんなり教えてくれますよ✨

    • 6月28日
  • ココア

    ココア

    そうなんですか?私、今19です😓

    はい初回だからだと思うのですが3〜4千ぐらいとられました…

    妊婦さんとか受付でみていたらみなさん払っていたので毎回払う仕組みなのかなー…とおもって(´・_・`)


    なるべく貯金や産後にまわしたいのでできるだけ節約というか費用の少ないところ希望ですε-(´∀`; )

    • 6月28日
  • こまるん

    こまるん

    私も、今19歳です✨

    里帰りで、違う産婦人科に行ったんですが
    ほぼ毎回お金かからなかったから
    ビックリしましたよ!

    私も、後から知ったんですが
    保険福祉センター?かな?
    母子手帳貰うところですね!
    そこで、相談したら
    出産費用も手出しが
    安いところを教えてもらえるそうですよ✨

    • 6月28日
  • ココア

    ココア


    親近感わきます😂✨

    いろいろと調べた方がいいみたいですねー…

    次、1日に検診いくのでその時に費用など相談してみます!
    はい母子手帳を役所?でもらう時クーポン?が貰えるからそれ出すと費用あまりかからないと聞いたのですがよくわからなくて(´・_・`)

    始めてなのでチンプンカンプンですε-(´∀`; )笑

    • 6月28日
  • こまるん

    こまるん


    ですね✨

    検診の費用を補助するのを
    使ってもなかなかしますよね😢

    もし、城野産婦人科の出産費用が高すぎたときは
    母子手帳を貰う所で
    出産費用の安い産婦人科を教えて貰うのが
    一番早くて確実だと思いますよ✨

    • 6月28日
  • ココア

    ココア


    そうですよね…なかなかお高いですよね😓😓

    私まだ籍をいれてなくて住民票は西区になるのですが母子手帳もらうとき那珂川や春日の方の産婦人科教えてもらえるのでしょうかね?ε-(´∀`; )

    • 6月28日
  • こまるん

    こまるん


    多分ですが…
    ここら辺が希望!
    って言ったら大丈夫だと思いますよ✨
    いろいろ、教えてもらえるので
    助かりますよ😃

    • 6月28日
  • ココア

    ココア


    長々と質問ばかりでしたが答えてくださってありがとうございます(´・_・`)☆

    まだ不安だらけなのでまた機会があればお話ししたいです(^o^)

    • 6月28日
  • こまるん

    こまるん


    いえいえ!😆
    なんだか、同い年の方とお話しできて嬉しかったです✨
    また、お話ししましょう✨😆

    • 6月29日
ままみー

城野で産みました◡̈⃝︎⋆︎*
城野は人気なので予約して朝から行っても1時間以上は待たされました!悪阻ある人にはちょっとしんどいかと思います!
多い時には待合室の椅子に座れない事も!
けど、先生や看護婦さんも優しいですし入院中に出るごはんも美味しかったですよ!
院内も綺麗ですし♡待ち時間以外は不満などなかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ココア

    ココア


    お返事ありがとうございます☆

    そうですよね結構待ち時間はかかりますが折りたたみのイスなど出してくださったりといろいろ親切にしてもらいました(^o^)


    費用の方なのですが、いくらぐらいかかりました…??

    • 6月28日
  • ままみー

    ままみー

    費用は検診代、エコー代は毎回タダです!けど、37週ぐらいからNSTってやつをつけるのですがそれは毎回1000円取られます(﹡ˆᴗˆ﹡)けど、臨月ぐらいからただったので検診で手出ししたのは2000円だけでしたよ!

    • 6月28日
  • ココア

    ココア

    そうなのですか??😳😳
    検診がタダになるのは母子手帳もらってからですよね??
    多分次あたりにもらえると思うのですが次まで払わないといけないのでしょうか…?

    そうなのですね!!✨
    そしたら入院費など込みでいくらぐらいしました??
    あとクーポン?使って手出し2000円ということですか?

    • 6月28日
  • ままみー

    ままみー

    母子手帳貰ったら補助券がついてくるので母子手帳貰ってからは毎回タダでしたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)確か次の検診までは実費だと思います!

    入院費用は部屋が三種類あって
    私は2人部屋で手出し四万ぐらいで
    友達は個室で六万ぐらいだったみたいです!
    特別室になるともっと高くなると思います!
    普通分娩の話しなので帝王切開とかになればもっと高いと思いますよ!
    補助券使って手出し2000円ですよ!私はNST2回だけだったので(^○^)

    • 6月29日
  • ココア

    ココア


    そうなのですかなら次の次から補助券でタダになるのですね助かりますε-(´∀`; )

    できれば個室希望なのですが6万ぐらですかー…(´・_・`)💦
    何日間入院したのですか?相部屋はどんな感じのお部屋でしたか?

    すみませんたくさん質問ばかりしてしまい😖💦

    • 6月29日
  • ままみー

    ままみー

    母子手帳貰うまでトータルで一万ぐらいは払いましたもんね(´・ω・`)補助券があると本当助かりますね!

    2人部屋でも隣にいないとこにしてくれるので1人で2人部屋使う感じでしたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)入院してる人が多いと無理ですが(>_<)
    私は部屋希望聞かれた時に隣に誰もいないなら2人部屋がいいですと伝えました!
    入院は5日です!

    • 6月29日
  • ココア

    ココア

    やはりそのぐらいは掛かりますね😓

    私、実家が西区になるので住民票も西区になるのですが大丈夫なのですかね?籍は冬あたりを考えているのですがちょっとスムーズにいくか不安です(´・_・`)

    そうなんですね!✨
    私も隣がいなければ二人部屋でも大丈夫です!笑

    • 6月29日
  • ままみー

    ままみー

    多分西区なら西区のとこに取りに行くと思いますよ!私は那珂川町に住んでいたので城野から母子手帳貰って来てって紙を貰いそれを那珂川の子育てセンター?みたいなとこに持って行って母子手帳貰いました!
    多分城野で説明してくれますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    運良く5日間誰も隣に入ってこなかったのでよかったですよ!

    • 6月29日
  • ココア

    ココア


    はい!病院いってちゃんと説明きいてきます(^o^)✨

    西区まで取り行くついでに実家にでも寄ろうかともおもってます笑

    そうなのですね✨😳運ほんとよかったですね!私もだれもいないなら相部屋希望したいと思います(^o^)☆

    • 6月29日
HY^^

あまがせさんにかよってます(*^o^*)

  • ココア

    ココア


    お部屋ありがとうございます☆

    あまがせさんは、どんな感じですか?😓
    設備なども重要ですが費用でも考えていてどちらにしよう…とおもってます(´・_・`)

    • 6月29日
  • HY^^

    HY^^

    待ち時間は長いですが
    病院の方達はいい方が多いですよ〜(*^^*)

    • 6月29日
  • ココア

    ココア


    すみません先ほどのお返事で誤字がありました(´・_・`)💦


    城野産婦人科も待ち時間ながいです…そうなのですね!いろいろと費用など検討してみようとおもってます(^o^)

    • 6月29日
  • HY^^

    HY^^

    予約できますけど待ちますね〜!
    でも、曜日によります!

    • 6月29日
  • ココア

    ココア


    城野も予約制ですけど待ち時間ありますね(´・_・`)

    そうなのですね!いろいろと調べてみようとおもいます!✨

    • 6月29日
  • HY^^

    HY^^

    はい、調べてみてください(*^o^*)

    • 6月29日
めぐながさん

私も城野さんに通ってます(ˊᵕˋ)
毎回月曜日の昼頃行くのですが30分~1時間待ちぐらいですよ(ˊᵕˋ)
検診も補助券使ってから手出し無いです( ˙˘˙ )
前回便秘のお薬と頭痛薬沢山もらいましたが手出し400円でした(⑉• •⑉)
ネットで城野さんの口コミ見てたら出産時手出し5万前後ぐらいって書いてあったので余裕もって10万あればいいかと(*´˘`*)
先生も看護師さんも感じいいので私はお気に入りです( ˙˘˙ )
エコーもじっくり見てくれるし(⑉• •⑉)

  • ココア

    ココア

    お返事ありがとうございます☆

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    やはり一時間は待ちますよね😓

    私も便秘気味なのでお薬もらおうかと思ってます!

    エコーもゆっくり丁寧に詳しくおしえてもらえるので安心しますよね(^o^)

    • 6月29日
かねごん☆*+.

そこで産みました(о´∀`о)
待ち時間はかなり長いですね…
那珂川には産婦人科はないです( ̄▽ ̄)

  • ココア

    ココア


    お返事ありがとうございます☆
    はい待ち時間は長いですね…(´・_・`)

    ですが、先生もイイとききました!なので城野さんに通うことにしてます…

    はい那珂川産婦人科ないですよね😓
    城野さんどうでした?よかったですか?費用などトータルでいくらかかったか教えてもらえたら嬉しいです😢✨

    • 6月29日
  • かねごん☆*+.

    かねごん☆*+.

    あの待ち時間は悪阻の時は大変ですよね(´;ω;`)
    先生愛想いい人と悪い人の差がすごいです(笑)どこの病院もだと思いますが……
    ご飯もすごく美味しかったし掃除とかも丁寧でよかったですよ!
    ちょうど出産の多い時期で相部屋しかなくて出産前に入院してたんですが陣痛で苦しむのにも気をつかうし大変でした(笑)
    途中特別室があいて移動して1人でのびのびとできました
    相部屋で一緒だと友達とか来た時とかとにかくすごい気をつかいます(´・_・`)
    特別室はシャワーとトイレがついてていつでも入れる状態でよかったです♡
    促進剤、バルーンとかしても8万ぐらいでした(о´∀`о)

    • 6月29日
  • ココア

    ココア

    お返事おそくなりましてすみません(´・_・`)

    そうですよねどの病院にも人それぞれあると思いますね😢
    ご飯はみなさん美味しいといいますね!期待してます笑

    出産する人おおいとやはり相部屋になるのですね…特別室はいくらぐらいしましたか?(´・_・`)

    トータルで八万ですか?やはり余裕もって10万は用意しておいたがいいですね😓

    • 6月29日
ことりッピ

通院はしてませんが…その近辺の産婦人科ですと

あまがせ産婦人科
真鍋産婦人科
嘉村産婦人科
椎名産婦人科?
城野産婦人科
…このあたりではないでしょうか?

金額とか待ち時間は分かりませんが、参考までに💦

  • ココア

    ココア


    お返事ありがとうございます☆

    そうなんですねいろいろありますね!!✨

    • 6月29日
ニャンちゅう

こんばんは!
私も春日に住んでいて妊婦健診は城野さんに行ってました!

男の先生城野先生も園田先生もめちゃめちゃイイ人で大好きでした(o^^o)
里帰りで熊本で出産しましたが、2人目からは里帰りでできないと思うので城野で産むと思いますが、
手出しが結構あるみたいですね(;_;)

熊本はほとんどの産婦人科お金返ってくるので…(°_°)

でも何より信頼できる先生と、不安な時の優しいスタッフさん達にはかなり勇気づけられると思います(o^^o)
頑張ってください!

  • ココア

    ココア

    お返事ありがとうございます☆

    有名と私もききました(^o^)
    ですが待ち時間がながいですね…

    やはり手出しけっこうかかるのですね…入院の部屋などにもよるのでしょうが余裕もって10万とみなさんゆってます(´・_・`)💦

    産まれてからもいろいろかかるのでできるだけ節約というか出費を抑えたいですねε-(´∀`; )

    • 6月29日
♡narumin♡

筑紫野市ならいい病院しってますw

  • ココア

    ココア

    できるだけ那珂川、春日希望です(´・_・`)すいませんコメントありがとうございます

    • 6月30日
わたゆま

5月に城野さんで出産しました\(*ˊᗜˋ*)/
毎回の検診代は無料でした!入院中の食事も毎回豪華で美味しかったです💕
先生方も優しくて毎回相談にのってくれました笑
出産費用は42万+49000円で済みました(^^♪

  • ココア

    ココア

    お返事ありがとうございます☆

    みなさんご飯豪華て言ってるので私も楽しみです😆✨

    42万も支払いしたのですか?😱みなさん余裕もって10万とおっしゃってたのでビックリな数字です…(´・_・`)

    • 6月30日
  • わたゆま

    わたゆま

    差額が49000円だけで済みましたよ(^^♪
    私は二人部屋だったので個室だともうちょっとするかもしれませんが(´・ ・`)

    • 6月30日
  • ココア

    ココア


    そういうことですね!!ビックリしました😳✨

    個室希望なのですが相部屋はどんな感じでしたか?

    • 6月30日
わたゆま

病院みたいにカーテンだけの仕切りじゃなくて壁がちゃんとあったので私は全く気になんなかったです(^^)
入院中も隣に誰も入って来なかったので個室と変わんなかったです笑

  • ココア

    ココア

    ちゃんと壁があるのですね!!すごいですね✨✨

    部屋は実際にみてから決めようかなとおもいました!
    相部屋でもとなりにいない時とかもあるから一人部屋みたいになるんですね(^o^)/

    • 6月30日
あいにゃむ

城野産婦人科と嘉村産婦人科
迷ったけど嘉村産婦人科にしました✩
決め手は綺麗さとフェイスエステと
フランスフルコースです(笑)

  • ココア

    ココア


    コメントありがとうございます!そうなんですね✨
    城野さんもよく有名と聞きますが嘉村さんも有名とききますもんね!フェイスエステ…😳してもらいたいです笑

    • 7月3日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    すっごく気持ちよかったです(笑)
    あと退院して子どもの名前が書いてある
    食器をもらいました♬*゜

    • 7月3日
  • ココア

    ココア


    嘉村さんに今更ながら移動したいなーとおもいました笑

    食器などいいですね✨記念にのこるものでとても羨ましいです

    • 7月3日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    まだ今なら移動できますよ!(笑)

    私も嘉村産婦人科で生まれたんですが
    私の時より雑になってたのがちょっと残念です(笑)

    • 7月3日
  • ココア

    ココア


    でも嘉村さんはちょっと遠いです…😓💦
    でも記念に残るものはとてもいいですね!!雑になってたんですね…笑

    • 7月3日