※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
産婦人科・小児科

赤ちゃんの通院について、ベビーカーと抱っこひもどちらがいいでしょうか?車で1時間半かかり、主人と行けないことも。病院ではベビーカーを使っている家族も多いです。

生後一ヶ月半の赤ちゃんの通院についてです。
先天性心疾患の病気が見つかり
手術をし明後日退院します!

今のところ二週間ごとの通院になるのですが
ベビーカーと抱っこひもどっちが楽ですかね?

病院まで車で一時間半かかり
なるべく主人と二人で行くつもりですが
主人の仕事の関係で毎回は厳しく
ひとりで連れていくことが多くなると思います。

大きな病院なので
ベビーカーでつれてきてるご家族の方も
結構いらっしゃいます!

コメント

はじめてのママリ

お母さんが楽なほうでいいかと思います!うちの子はベビーカーは小さい頃泣いてしまってダメだったんですが💦ベビーカーのほうが荷物が置けるので楽かな?とは思います!

aca

両方持って行くのが楽ですよ🙆‍♀️
泣いたら抱っこ紐にいれて荷物はベビーカーとかにしてました!

deleted user

うちも生後1カ月から先天性の病気のために京都の病院まで通っていました😊

大きい病院なので、ベビーカーと抱っこ紐両方持って行ってました‼️

待ち時間も長かったので、子供の状況に合わせて使い分けてました‼️

特にベビーカーはないと荷物が意外とかさばって大変です😭