※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
お金・保険

保険について直接保険会社に問い合わせるのが良いでしょう。

何度も同じ質問で申し訳ないです。

前回、退職した為扶養に入るにはどうしたらいいか質問したところ、旦那の会社に問い合わせて必要な書類をもらうと教えて頂きました。旦那に聞いてもらったところ、会社の人にわからないと言われたとのことです(;_;)

会社の人でもわからないってどうなのかわかりませんが。。。

この場合は直接保険会社に問い合わせたほうがいいのでしょうか??

コメント

ゆんゆん

私は旦那の会社の事務所に直接電話をして書類を送ってもらいました!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

もう一度聞いてもらってだめだったら直接電話で聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月28日
ぐみみ

ご主人の会社の方が分からないって言ったって😰
ご主人は会社のどのような立場の方に聞かれたのでしょうか?
総務部などないのでしょうか?
私が主人の扶養に入る時は、主人の会社は総務部がないので、主人が担当の社労士さんと直接やり取りをして手続きをしました。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

旦那の会社はそんなに大きくないみたいなんですが、誰に聞いたかは不明です(´Д` )ちなみにわたしも上の方と面識があり、この前さらっと聞いてみたらどうやるんだろうね、書類あるの?みたいに逆に質問されてしまいました🤔笑

• 6月28日
  • ぐみみ

ぐみみ

そもそもご主人の会社は社保完備ですか?
    分からないってことはないはずなんだけど。
    ご主人が保険に入っているのならその手続きに関わっている方が誰かしら会社に存在しているはずですよね😰
    ご主人の会社の担当の社労士さんがいらっしゃらないか確認してみてください😊

• 6月28日
ちびちびママ

えっ?旦那さんはどなたに聞いたのでしょうか⁇(꒦ິ⌑꒦ີ)
事務の方も分からないのでしょうか⁇多分きちんと聞いてない気がします笑
もしくは、ゆんてぃんさんが動くかです‼︎

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

きちんと聞いてないんですかね😭しっかりしてほしいです笑 わたしもなにかしら動きたいと思います!

• 6月28日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

男の人ってそーですよねぇー(*_*)うちの旦那もそーでしたので、ぢゃぁ、私が会社に電話して聞くからもーいいわって言ったらそれは嫌だったのか、ちゃんと聞いてきてくれましたよ笑

• 6月28日