※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
お金・保険

iPhoneの端末残高が7万近くあり、格安スマホに変える際の影響が気になる女性。都内在住で妊婦でコロナも心配。ショップに行けず、不安に思っています。

今ソフトバンクのiPhoneを使っていて月々7000円くらい払っているのですがちょうど更新月なので、格安スマホに変えようと思っています。
でもiPhoneの端末残高が7万近くあるので、あまり特にならないのでしょうか…?
本当はショップに行って確認したいのです都内在住でで妊婦なのでコロナも怖くて行けず…

コメント

おかゆ

ソフトバンクを使い続けていても端末代金は払わないといけないと思うので、単純にソフトバンクの月額料金と格安SIMの月額料金を比べて安いほうにすれば良いと思います👌🏻

ソソフトバンクを使い続けることで端末代金の割引が効いたりするのであれば、その差額で比較してみると良いかと!
何だかんだ、格安SIMのほうが安上がりな気はします🤔

• こ

ありがとうございます!
    端末代毎月3000円ほど、そのほかで4000円ちょっと今はかかっていて、
    格安SIMで検討中のUQモバイルで月3000円位になりそうなので、
    変える方が月々1000円はお得になるってことですかね…?

• 7月17日
  • おかゆ

おかゆ

そうですね🙌🏻単純な月額料金だけでなく、例えば通信量の制限ギガ数や、通話料が30秒◯円など具体的な内容も違うかと思います😸
    通信の速さなどネットの口コミを参考にするのも良いかなと思います。
    わたしも最近調べてたんですが、格安SIMは24社くらいあるみたいなので色々比較して検討されると良いですよ😆

• 7月17日
  • こ

ワイモバイルも悩んでます!通話料も気になるところですよね、、!
    前向きに検討して変えようと思います♡

• 7月17日

つい先日、ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えの話をしてきました!

ソフトバンクのプランはどれだけ安くしようとしても4千円程度はかかると言われました💦
ワイモバイルなら3GBで半年間1480円?だかで、半年後は2400円程になるみたいです!
そこにプラスで今残ってる機種代金をソフトバンクに払い続けるので、恐らく機種代金分割で月々2千円程度でしょうか?合計しても3千円程は安く出来るのかなと思いますよ!
機種代金が終わればさらに安くなりますし、格安会社はiPhone最新機種取り扱いがなくて今現在はiPhone7とかしかおいてないので、今後機種変更などする際はソフトバンクなどから一括購入もしくはクレジットカード購入になるので、その辺が問題なければ格安のほうが断然いいと思います!

ソフトバンクは20日締めなので、20日に近い日に話をしにいくといいと言われました!

• こ

タイムリーな情報をありがとうございます🙇‍♀️✨
    ソフトバンクだと安くしようとしてもそれくらいかかるんですね!
    締め日の件も参考になります!ソフトバンク解約して、格安SIM契約となると今月は間に合うかギリギリなので来月入ったらトライしようと思います!!💪

• 7月17日