※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*o
子育て・グッズ

1歳の離乳食で、ピーナッツやアーモンドなど、はじめてのナッツ類はどんなものであげましたか?🥜

1歳の離乳食で、ピーナッツやアーモンドなど、はじめてのナッツ類はどんなものであげましたか?🥜

コメント

ナッツ系アレルギーが強く出るので、2歳か3歳または、それ以降が良いと思います。

• a*o

a*o

コメントありがとうございます😊
    1歳でもあげている人をインターネット上ですが見かけたので、どんなものをどのような段階を踏んであげたのか気になってしまって🤔
    みなさんあげてないんですかね?💦

• 7月15日
oms

ナッツ系は怖くてまだあげてません💦
今後あげるならパンにピーナッツクリームを塗ったやつにしようかとは思いますが、まだ未定です🙏

• a*o

a*o

コメントいただいたのに、返信遅くなってしまいすみませんでした💦
    ありがとうございます!
    ピーナッツクリームは、大人と同じジャムコーナーに売っているようなものにしますか?

• 7月16日
  • oms

oms

そのつもりです☺️最初は少しだけつけて様子見ようかと☺️☺️

• 7月17日
  • a*o

a*o

ありがとうございます😊
    2歳をすぎると、大人と同じものでも全然大丈夫になってきますもんね✨
    参考にさせていただきます🙏

• 7月17日

うちもまだあげてないです😊
上の方と同じですが、始めはピーナツクリームのパンをあげてみようかな?と思ってました。
3歳になったら試してみます😆

• a*o

a*o

コメントいただいたのに、返信遅くなってしまいすみませんでした💦
    3歳まで待つんですね!
    その時はもう大人と同じジャムコーナーのものでいいんですかね🤔

• 7月16日
ゆーはは

1歳頃から保育園に通わせたので、アレルギー食材の確認のためにピーナツバター?ピーナツクリーム?をパンにつけて食べさせました🌼

• a*o

a*o

保育園だとアレルギーチェック必要みたいですね!
    市販のスーパーにあるものをあげましたか??^_^

• 7月16日