※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で子宮口が3センチ開いている状況で、スライム状のおりものが出てきたり、腹痛があるが波ではない。お産が近いか不安。前駆陣痛が初めてで不安。

月曜日の健診で子宮口3センチ開いてると言われました😙
さっきトイレに行ったら、血は混じってないのですが大きめのスライムみたいなオリモノが出てきました💦
昨日の夕方からは前駆陣痛なのかわからないのですが、便を催す感じの腹痛があり波であるとかではないです!
お産近いですかね?🤭💕
上の子の時は促進剤でのお産だったので、前駆陣痛も自然陣痛も経験していないのでドッキドキです😂

コメント

そーママ

私も上の子促進剤でした!
下の子は、初めて陣痛からの病院行く前に破水で 病院ついたらスポンとスピード出産でした!
もうすぐ会えますね❣️頑張ってください😄💪

  • ママリ

    ママリ


    先に破水だと確実に気づけますよね😭

    ちなみに、促進剤と自然に陣痛が来た場合はどちらが痛みが強かったですか?

    • 7月15日
  • そーママ

    そーママ

    促進剤のがえらかったですー💦
    上の子の時は、ほんのちょこっと破水してたみたいで促進剤になりましたが、促進剤合わなくて吐いたりしてたし、子宮口開いてないのに陣痛だけあってしんどかったです。

    下の子の出産はもちろん痛かったけど汗もかかず、叫びもせず出産でした!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    私促進剤使ったらすぐ陣痛に繋がって初産なのに2時間かからなかったんです😂
    でもその2時間も最初から1、2分間隔だったので相当辛かったです💦

    1度経験があるってのもあるかもしれないですね🤭
    2人目でも怖いものは怖いです、、、

    • 7月15日
mmm

二人目も今回も37wからずっと3cmのままです😂
今日も下がってるけど3cmから変わらずでした!

  • mmm

    mmm

    私は2人とも破水からで、長男が誘発剤、促進剤使いましたが、自然の方が楽でした!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    3センチ開いてても陣痛こないと破水が先に起きる可能性高いかもですね!🤭
    促進剤だといきなり痛みから始まったのでもう使いたくないです、、😂
    こればかりは赤ちゃんのタイミング次第だし毎日どきどきです💕

    • 7月15日