※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

スーパーで子育てに関するお話の会に勧誘されて困っています。宗教かどうか気になります。

いつも行ってるスーパーで別の方ですが
2回も子育てに関するお話の会?
みたいなのに勧誘されたんですが
あれってなんなんですか?
毎回断ってるんですが
正直、迷惑です💧
過去にも公園とかで勧誘されたことあります。
でも相手も同じくらいのお子さんがいたりして
なんかむげにするの申し訳なくなるんですよね😣
宗教とかなんでしょうか???

コメント

りんご

宗教というよりは、それぞれの地域でやられてる感じですよねー!

私も地元の駅とショッピングモールとで、何回か声かけられました💦
初めはびっくりして警戒してましたが、まぁ本当に知り合いいなかったり頼りたいけど頼る人がいない方にとってはありがたいかなぁーって感じです!

私は参加してないんですが😅

  • mama

    mama

    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 7月15日
☺︎

宗教関連のものもあるみたいです〜。
私の場合はありがたい話がうんたらかんたら…みたいな感じでした。

  • mama

    mama

    ありがたいうんたらかんたら〜
    は怪しすぎますね🤣
    その手の話は苦手です😅

    • 7月15日
ぴぴ

私も声掛けられたことありますー!

知り合いにそのことを話ししたら
宗教だって言っていました!
地域によっては違うかもですが
うちの地域のそういう声かけは
宗教だそうです。

  • mama

    mama

    やっぱり宗教もありそうですね🤔
    純粋にママ友になりたくて
    声かけてくれてるのかな!なんて
    嬉しい期待しちゃいますが
    変な勧誘ばかりなので
    なんかショックです💧

    • 7月15日
mama

地域でやってるやつで
そんな声かけたりするんですね💧
なんかノルマとかでもあるのかと
思いました😅
相手も相手で勇気出して
話しかけてくれたんだろうな
っていうのは分かるので
興味はないけど断るのが
申し訳なく思います😣