※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

ベビービョルンONE+AIRとエルゴの抱っこひも、どちらがいいか悩んでいます。メリットデメリットを知りたいです。腰の支えが心配でエルゴも考えています。

現在、ベビービョルンONE+AIRを使用しているのですが、エルゴの抱っこひもに買い替えるか悩んでいます🥺
どちらも使用したことがある方いらっしゃいますか?
メリットデメリットを教えて頂きたいです🙇‍♀️

一人目の時に思っていたのですが、ベビービョルンだと腰の部分が支えが弱いというか…子供がもう少し大きくなると負担が来そうで💦
ただ、エルゴに買い替えるメリットがそこまで無いのならこのまま使おうと思っています😂💡

コメント

ママリ

どっちも使ってました!
私はベビービョルンからエルゴアダプトにしましたが、ベビービョルンはまず腰のバックルを着けて前の4点or3点留めて…って手間でしたが、エルゴは腰のバックルをつけて背中のバックルを止めるだけなのでめちゃくちゃ楽でした!
そして付け心地もさすがエルゴだなーって感じで肩にも腰にも負担がありませんでした✨
ベビービョルンだと30分くらいで肩痛い無理ってなってましたがエルゴだと1時間半くらいは行けます😂

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます🥺✨
    エルゴは腰つけてから子供を抱っこしながら肩を通す感じですか?🧐
    ベビービョルンだと上からかぶる感じで帽子かぶってる時とかぶつかって面倒ですよね😂💦
    ベビービョルンだとなんかすぐ下に下がってくるというか子供の重みに耐えられてない感じしますよね😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    そうです!エルゴは腰のバックル付けてから子供を抱っこして肩を通して背中のバックルを留めます!
    そうなんですよねー、髪ボロボロになるし下がって来るのもめっちゃ分かります😂
    ベルトが伸びてるのか?ってくらい下がってきますよね…。
    しかも私リュック派なのでベビービョルンだと肩死にました😇
    エルゴは肩も腰も大丈夫でした🙆‍♀️

• 7月14日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

返信ありがとうございます♬
    エルゴの並行輸入品買おうかなって思ってるんですが…ベビーウエストベルトって必須ですか?💦😅
    私もリュックが多いので…エルゴだと肩紐分厚いから逆にリュックだと嵩張ってあれかなーって思ってたんですが気にならないですか?🤔

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

本当はつけないといけないんですけど私は付けてなかったです…💦
    私は撫で肩でリュックとエルゴでしたが大丈夫でした💡
    何ならリュックでエルゴのゴツさを隠してました🙆‍♀️
    あと当たり前ですが肩のバックルをはめないと子供が落ちるのでちょっとの間でも(家から車の距離でも)必ずつけて下さいね🥺
    たまに外したままのママさん見かけるので💦

• 7月14日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

やっぱりそうなりますよね💦😂
    私もあっても使うの最初だけになりそうな気がして…
    並行輸入品だとウエストベルトがついてないみたいで、日本正規品より半額ぐらいになっててコストコとかで買うか迷っていまして🥺💕笑
    肩のバックルしっかりつけます!👍✨
    体固いのでとめられるか心配ですが😭💦笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

コストコ安いですよね!
    私は普通に買ったので後で見て後悔しました🤦‍♀️笑
    私も体硬いですけど意外といけましたよ!
    慣れて自分のポジションで付けれるようになったら平気でした🙆‍♀️✨

• 7月14日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 7月14日
はこまる🐡

正規の値段ではさすがに二個目の抱っこひもは購入できなさそうです😂💦笑
そうなんですね✨
じゃあ私も頑張ってつけようと思います笑
色々と教えて頂いて助かりました🙇‍♀️💕
ありがとうございます😭❤️