※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子☆
妊娠・出産

初産婦の39週0日でNSTを受けたが、子宮口が開いておらずショック。予定日まで1週間で出産する人はいるか不安。おしるしや前駆陣痛もなし。

39w0dの初産婦です( ˆ࿀ˆ )

本日健診で初めてNSTをしましたが、
お腹の張りがあまりなく、
先生の内診でも子宮口開いてないねと
言われてしまいました(;^ω^)

噂の内診グリグリするかと思いきや
子宮口の開き具合を見ただけで
健診が終了しました(´・з・`)


予定日まで1週間なのに
子宮口が開いてないと言われ
予定日を過ぎるのかなとショックで
たまりません(;_;)

子宮口開いてないと言われ
そこ後すぐ出産した方いらっしゃいますか?

ちなみにおしるし、前駆陣痛?も
とくになしです(´°ω°)チーンw

コメント

ムラサキ

わたしもお腹の張りもなく、子宮口ぎりぎり1.5開いてるかな~?ぐらいの感じでまだまだだね~って呑気に先生と話していましたが、予定日より早く破水しての出産でした(^◇^)
子宮口が開いてるから予定日より早いとか遅いとか関係はあんまりなさそうな気がします

  • P子☆

    P子☆


    本当ですか!?
    今日の健診にどのくらい開いてるか
    たのしみに行ったこともあり
    すごいショックで…(;_;)

    硬いと難産になりやすいとか
    ネットにも載ってて(;_;)

    • 6月27日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    わたしの場合は、破水してるのに、子宮口全然開かないし、陣痛来ないし、、、
    ってことで子宮口にバルーン入れて、促進剤を使いましたが、
    陣痛から6時間で出て来てくれましたよ(^○^)💡
    促進剤使ってもバルーン入れてもなかなかお産進まない人もいるらしいので、あんまり気にすることないと思います😂👏

    • 6月27日
みーちゃん♡

子宮口開いてないしNSTでお腹の張りも恐ろしいくらいなかったのに38w6dで突然破水しました(笑)

  • P子☆

    P子☆


    えっそうなんですかΣ( ̄□ ̄)!
    必ずしも遅れるとはいえないですね!
    安心しましたー😭

    • 6月27日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    先生からも遅れると思うから
    焦らず出てくるの待っててあげてねー
    なんて言われてましたが
    まさかの破水でしたよ!
    しかも最後の健診の次の日でした(笑)

    • 6月27日
でぶごん

初産だと出産予定日過ぎるのも珍しくないらしいですよね💦
私も昨日出産予定日前の最後の健診行ってきました~♪
NSTでお腹の張りはよく来ているのですが、子宮口が指1本分で赤ちゃんも降りて来ておらずまだまだ先かな~と言われてしまいました💦ほんとにショックです💦
前回健診からスクワットを頑張っていた事もあってショック過ぎます😭
P子さんもウォーキングやスクワット頑張ってますか❓😊✨

  • P子☆

    P子☆


    二週間くらい前からスクワットを
    始めましたよー!!
    天気がよくないのでお家の中で
    エアロバイクにも乗ってますが、
    ほかの妊婦さんに比べたら
    運動してないほうかもしれません😭💦

    今朝ですね、初めておしるしがあり
    少しホッとしたとこでした〜💓

    • 6月28日
  • でぶごん

    でぶごん

    おしるし来たらお産進んでる証拠なので嬉しいですね~♪(^O^)💓
    私は薄いピンクのオリモノが結構出るのでナプキンあててますが、おしるしまだそうです💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね~♪
    安産祈ってます~♪( ´ ▽ ` )💓

    • 6月28日