※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがるけど不安。体重は平均で、ミルクも足している。母乳が心配でアドバイスを求めています。

母乳でてるの?私ママ失格?
胸も張らなくなり、5ヶ月なのに相変わらず1時間おきや2時間おきに欲しがる我が子‥離乳食始めて3週間経ったケド変わらずおっぱいは欲しがるし、たまにおしゃぶりで我慢はさせてはいますが💧
体重はまぁ~平均で先生には徐々に落ち着いてくると言われ、ギャン泣きした時とかだけミルク100㎖だけ足してます。毎日ルイボスティーやたんぽぽ茶飲んで母乳出るようにはしてますがこのままじゃぁ不安で‥コロナや雨ばかりで遊びに行ったり行けないし…皆さんはこの時期とか母乳出ない時はどうされてますか(・ε・` 💧)?始めての出産でまだ②分からない事ばかりなんでアドバイスよろしくお願いします🙏🏻

コメント

deleted user

完母で育ててます!‪‪☺︎
私もだんだん張らなくなりダイエットも兼ねて水を1日に3リットルのんだら張るようになりましたよ、人それぞれかも知れませんが😅

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    水デスかぁ‥ダイエットがてらやってみる価値あるかも?ありがとうございます(˙˘˙̀ ✰

    • 7月13日
る

私はやっぱ水分も大事ですが自分の食事を疎かにしないことかなーって思います!

二人目生まれて子供の食事だけしっかり、自分はてきとー…って感じにしてたら出が悪くなりました😅

もりもり食べたらバンバン出ます😂

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    もりもりかぁ‥頑張って見ます(´・д・`)

    • 7月13日
elu

私も以前母乳について質問させていただいた時ご飯やお餅などの炭水化物食べるといいと教えていただきました🙆‍♀️

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    餅は詰まりそうで💧太るケド…米は強しデスね🤣(笑)

    • 7月13日
  • elu

    elu

    私も太るのが嫌で炭水化物減らしてました🥺
    でもきちんと栄養バランス考えた食事内容で食べて出す!って感じならそこまで急激に太ることもないかな?と思います!

    • 7月13日
みどり

ママ失格なわけない!!!
体質もあると思います。わたしも母乳教室行って、和食がいいって言われご飯食べたりいろいろやったけど増えませんでした😭
わたしの場合は、6ヶ月から完ミにしました😊哺乳瓶でごくごくもかわいいですよ💕

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    やはり体質デスよね…母乳やっても痩せはしないし💧ちなみにミルクはどれくらいあげてますか?

    • 7月13日
  • みどり

    みどり

    5ヶ月だと、まだ離乳食あまり食べてなかったと思うのでミルクの缶の基準量を様子見ながらあげてた気がします。

    離乳食の本を1冊買うと、安心ですよ😊

    • 7月13日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    そうなんデスね✨
    ありがとうございます❁⃘*.゚

    • 7月13日
ちゃま

ママ失格なわけない!!赤ちゃんのために日々頑張ってるのに!!私なんて出産2ヶ月で母乳が出なくて完ミにしました。完ミはみんなが上げれれるし旦那も親を次は私が!!って取り合いでしたね♡(笑)

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    そう言ってもらえてちょぃと救われました( ´・֊・` )無理せず、たまにはミルクにも甘えてみようと思います✨

    • 7月13日