※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶぐみ
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産について、コロナの影響で面会は主人のみ、促進剤や無痛分娩について不安があります。時間外の出産時の対応や流れについて詳細を知りたいです。

多賀城市の遠藤マタニティクリニックについて

今回4人目の出産で、こちらの病院は上の子達も面会出来るのというので初めて選んだのですが、今はコロナの影響で主人しか面会出来ないですか?それとも誰も面会は出来ないんでしょうか?ホームページは見てますがよく分からなくて、、(・・;)
お祝いのディナー?についても一人で食べることになるのでしょうか?

上の子たち3人ともそれぞれ違う病院で出産していて、2人目までは朝に自然に陣痛が来て病院へ行き日中に出産。3人目は36週で高血圧症になってしまった為、入院して37週に入ってからの促進剤使い出産。

遠藤さんは先生が2人しかいないく日中のお産しかしていないみたいなので、もしも時間外に陣痛が来てしまい出産となってしまう場合はどういった流れになるんでしょうか?他の病院になるんですか?そうならない為に促進剤使ってまで日中に出産する計画分娩になるのですか?
その辺を全く把握していなかったので、陣痛が時間外に来てしまったらどうしたら?と不安しかありません。

3人目で初めて促進剤を使い、自然につく陣痛の何倍、何百倍にも値するのでは無いかと言う痛みを味わってしまった為、促進剤は出来れば使用したく無いな、、と思っています(TT)
途中で無痛に切り替えることも出来ると他の質問等でも見ましたが、わざわざ計画にして促進剤つかい無痛分娩に+で5万、、となると、今は面会にも制限があるし遠藤さんじゃ無い方が良かったかなと思ってしまっています。

愚痴の様になってしまいましたが、陣痛から産むまでの流れを詳しく知りたいです。
お分かりになる方よろしくお願いします。

コメント

ゆー

今の状況はわかりませんが。。🙇‍♀️
日中のお産だけではないはずです😳
無痛分娩の場合、平日の日中のお産になるはずですが。。
娘の場合、夜に破水し入院しました。陣痛がついてこなくお昼の出産でしたが、夜中に出産も十分ありえました😳
時間外?でも先生はきてくれますよ!
参考までに。。

• つぶぐみ

つぶぐみ

もしも夜中に陣痛が来て、お産が始まったらどうなるんだろう😱と一人でモヤモヤしていました!
    何か他の質問で朝まで待たないと先生は来ない等を見たので、夜間でも対応はしてもらえるんですね!良かったです🥺

• 7月12日
まるまる

私7月6日まで入院しておりましたが、夜中陣痛きてもマタニティで出産ですよ😊他の病院と変わりません👍
夜中陣痛きたらマタニティに電話して、マタニティでの出産です👌
面会はコロナで旦那のみの11〜16時まで20分程度のみです!荷物や差し入れの受け渡しは下の受付でいつでもできます‼️促進剤や計画をしたくないなら、自然陣痛待ちますと伝えておけば問題なしです。ディナーは私は部屋で1人で食べました!やはりコロナもあるし赤ちゃんのリスクも、考えたら妥当かなと💦
ちなみに無痛は希望しないとしないですよ🙂私は途中無痛に切り替えましたが、無痛にしなきゃ13万、無痛で18万でした🙂促進剤使ったとしても金額1万も2万もあがりません💦妊婦さんの希望なので、勝手にされることはないですよ😆

• まるまる

まるまる

そして、私は無痛の時間外でこの金額ですが、自然なら、ここから−5万円です😊

• 7月12日
  • つぶぐみ

つぶぐみ

出産おめでとうございます👶そして赤ちゃんの育児に忙しい所、回答頂きありがとうございます😊
    最新の情報に金額など、気になっていた事まで教えて下さりとっても助かります🥺✨
    後期になったのに、今更転院したいなとも思い始めていたので、普通の病院と変わりなく出産することも出来ると知り安心しました!

ディナーは1人でも全然大丈夫なのですが、旦那だけでも面会が出来なかったら残念だなぁと思っていました💦
    またちらほらコロナが出始めているので、状況も変わるかも知れませんがその時は1人で頑張ります😊

• 7月12日
  • まるまる

まるまる

いえいえ、とんでもないです😊👍遠藤は個室だし綺麗だしご飯美味しいし笑 ナースさん達もうるさくないし血まみれ産褥ショーツでもなんでも毎日洗濯してくれるし、なんもする事ないです笑 経産婦さんにとったらとっても居心地のいい病院だと思いますよ‼️私もっと入院したかったです笑 私は3人遠藤で産んでます😊面会もゆるーい感じでキチキチしてません!普通に下に行って旦那さんに会えますし、これからどう変わるか分かりませんが、心配してたより全然過ごしやすいはず‼️
    しいていうなら、入院セットに充電器の延長コード絶対必要です笑あと夜用ナプキンも多めにあった方がいいです‼️
    絶対足りません😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️❤️❤️

• 7月12日
  • つぶぐみ

つぶぐみ

毎日洗濯してくれるのは、荷物も少なくなって助かりますね😊
    3人目の時は坂だったのですが、泣いたら自分で授乳とかしてると、何するにもコールして下さいね‼️と言われ😅初産婦さんには良いかもですが、経産婦には分からないことあったら呼びまーすでも良かったのになと思います🤣
    3人のお子様たち、遠藤での出産だったんですね!
    居心地の良い病院と聞き、更に安心して出産に挑めそうです✨
    ありがとうございます😊

• 7月13日
あいちゃまん

3ヶ月前に遠藤さんで出産しましたが、コロナで誰とも面会はできませんでした!荷物もインターホンか受付で連絡して助産師さんが受け取り届けてくれる感じです!
入院中に予定帝王切開になったのでその時は旦那が手術前に来て少し話をして、子供を少し見て帰ることはできました!
お祝いのディナーが出来ないので病室でお昼ご飯にお祝い御膳がでましたよ〜!

• つぶぐみ

つぶぐみ

ありがとうございます😊
    またコロナ感染者が出てきているので、きっとその時の状況によって面会の制限は変わってきますよね😣
    また面会禁止になっても荷物の受け渡しなら出来るし、入院期間についても、ほんのいっ時なので頑張ります☺️✨

• 7月12日