※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ひどい毛穴の黒ずみに悩んでいます。現在30代。20代の頃から悩んでい…

ひどい毛穴の黒ずみに悩んでいます。
現在30代。20代の頃から悩んでいていろいろ試しましたが効果は出ません。

今気をつけていることは
ホットタオルをしてから洗顔、泡立ててこすらないように気をつける、皮脂はとりすぎない。
べたつきも気になります💦
クレンジングはDUO を使っていて、たまにビオレのおうちエステや酵素洗顔もします。

何か他に対策できることはありますか?💦

よくYouTubeでワセリンを鼻に塗ってラップでパックして綿棒でくるくるしてからクレンジングすると一瞬で取れるっていうのを見ますが、そんなにすぐ効果出ますか?やってみたけど全くでした…。

コメント

ポテト

保湿が足りないってことはないですか?
しっかり洗顔していても、保湿が足りていなければ毛穴は開きっぱなしになり、また皮脂が酸化して黒ずみになるので、ホットタオルなどで洗顔した後に化粧水を2〜3回重ねて塗ったり、クリームまで塗ってきちんと潤いに蓋するのはどうかなと思いました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐベタつくのですがそれでもクリームは必要でしょうか??
    保湿が足りないのかなーと思いつつ、たっぷり化粧水してるのですが、何がいいのかよく分からなくて😭

• 7月11日
  • ポテト

ポテト

そんなにすぐベタつくならやっぱり保湿が足りないのかなと思いました🤔
    前BAさんに「化粧水(水分)を入れたってことは蓋しないと出ることが出来るので、しっかり蓋の役割りが出来るクリームやオイルなどは塗ってください」って言われました😄

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!教えて下さりありがとうございました😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

黒ずみは毛穴汚れの他に紫外線の影響もありますよ!
毛穴が日焼けやシミのようになると黒ずんで見えます。
併せて美白対策もするといいかもです😌✨
ベタつくならインナードライで水分不足→乾燥防ごうと皮脂が増えている場合があるので、化粧水や導入美容液等でしっかり水分を入れてから保湿ケアがおすすめです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、日焼け対策もしっかりしないとだめですね💦
    やはりインナードライなのでしょうか?
    すぐベタつくので化粧水たっぷりしますが、乳液までしかしていませんでした💦

• 7月11日