※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃ
住まい

現在1DKのマンションに住んでおり、これから一条工務店でお家を建てる予…

現在1DKのマンションに住んでおり、これから一条工務店でお家を建てる予定です!
土地と合わせて5,600万の予定です。
しかし、旦那がマンション投資をしていてローンの審査が中々通りません😭
コロナの影響もありプラスで回ってる今、マンションを手放すのはもったいないとのことで、、、手放す選択肢はなく、
私が通るローンは一条提携の銀行の固定金利で4,300万までという状況😂
しかし金利は1.4と高いのです😰
旦那が他の銀行で変動金利の金利が低いところでローンが通るか審査をしてるところです。

これから新生児を迎えるにあたって今のマンションでは狭い+カビが多いので家を建てる計画にしてました😭

もう一つの選択肢としては旦那の会社の社宅(3DKマンション)に入ることもできます🥺
家賃も3〜5万円と安いとのことです✨


みなさんならどうしますか?😢

コメント

なな

マンションを手放さないなら、しばらく社宅でお金を貯めるのもアリかなと思いました💡

  • りにゃ

    りにゃ

    やはりその方がいいですよね😢
    子どもが大きくなってから建てるのだと幼稚園や小学校が変わったりでかわいそうかなとも思い、、、

    幼稚園入園までにはおそらく貯金は貯まるかなとは思っているのですが😭
    考えることがたくさんで頭痛いです🥺

    • 7月11日
清ちゃん

一時期会社の社宅入居してお金貯めてみてはどうですか?

  • りにゃ

    りにゃ

    そうですよね😢
    家賃5万円で3DKは安いしその分お金も貯まりますもんね✨

    子どもの幼稚園入園までにはマイホームが建てられるように頑張ります😭

    • 7月11日