※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
家族・旦那

亭主関白な旦那さんと結婚している方に質問です‼︎仕事一筋!家事は女がや…

亭主関白な旦那さんと結婚している方に質問です‼︎

仕事一筋!家事は女がやるのが当たり前!みたいな旦那T^T

元々子供好きで姪っ子や他人の子の面倒をみたりするのですが 我が子が生まれたら子育ては協力的ですか?

結婚5年目!そういう旦那を選んだの私だから今更変わってもらう事は諦めているのですが 育児だけでも協力してもらいたくて…

コメント

空色のーと

うちの主人が亭主関白です(*^^*)
同期の友達の子供とよく遊んでいて、どうなるのかな?とドキドキしてました。

平日は仕事が激務なので、協力ゼロ、土日は…まぁまぁですかねf^_^;
元気があれば、上の子連れて公園に2時間くらい行ってくれますが、その後昼寝とか漫画とか、休憩ー!って言ってます(笑)

何もしてくれないよりはマシですね💦

• とっと

とっと

回答ありがとうございます(^_-)
    うちは農家で土日祝日は余り関係ありません(;_;)休みの日は一緒に休みなので良く出掛けるのですが目当てはパチンコ!私は今はやってないので車で待ってる状態ですが…
    貴重な休みを子供の為に使ってくれるか心配です(^^;;
    2時間でも公園連れてってくれるのは助かりますね(o^^o)
    上を見たらキリがないけど少しでも協力してもらいたいですよね…

• 6月26日
ひよこのらいおん

亭主関白とは違いますが主人は男は外で仕事をし女は家のことをするのが一番だと思っています。(実際自営業みたいなものなのでそうはいきませんが。笑)
元々子供は嫌いだし子供も子孫繁栄のために必要みたいな感じでしたが産まれたらもうメロメロです(笑)
お風呂、オムツ返え、短時間の子守(泣き始めたら終了w)はしてくれます。
夜泣きに対しては○○うるさいと言います。(やんわりとイラつきながら)
火事は手伝ってはくれませんね。
ただ亭主関白じゃなくても子育てを手伝わない旦那さんを何人か知っているのでどうでしょうね...

• とっと

とっと

うちは農家で共働きです‼︎でも家事は風呂掃除以外手伝わないし 食べた後の食器も下げないレベルです!

でも子供が好きじゃない旦那さんでもメロメロだなんて我が子は別なんですね(*^^*)

亭主関白=子育ても女の仕事と思っている人が多い気がしたのですがそんな事もないんですね…

• 6月26日
あっちょんママ

うちの旦那のことかと思いましたよ笑
家事はやりませんね!やって風呂掃除(超雑)、ゴミ捨て(全て私がまとめて玄関先に置いておく)
けど、子育てだけは頼めばなんでもやってくれます!頼めばですよ!!
うんち、ミルク、お風呂、寝かしつけ、
子供が本当に好きなのでよくやってくれます(^_^)でも、しっかり言わなきゃまずやらないです(~_~;)
泣いていれば、なんで泣いてんの?と私の顔を見ます(~_~;)
アホかお前が探れと毎回思いますけど笑
イライラしまくってましたよ最初は。
けど、2歳になる頃には
こんなもんかと……慣れなのか諦めなのか……
男の人は子供のために自分を犠牲にできない人が多いです。
頑張ってください。

• とっと

とっと

うちと全く一緒です!風呂掃除とゴミ‼︎ゴミはちゃんとまとめて袋縛っておかなきゃないし ちょっと前に初めて缶ゴミの捨て方教えました(笑)
    でも子育てはやってくれてるんですね(;_;)それだけでも希望が持てます‼︎
    不妊治療をしてやっと授かったけど病院は連れてってくれるけど病院には入らずパチンコ>_<胎児には興味がないみたいで不安です(;_;)
    やはり自分優先は変わらないのですねT^T頑張ります!

• 6月27日