※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて困っています。母乳とミルクの割合が9:1で、母乳を吸う子供を見るのがつらいです。母乳の出がよくなる方法を教えてください。

【母乳が出ない😭】
産後1か月半たつのですが、いまだに母乳の出が悪いです。

今はミルク:母乳が9:1くらい。ミルクの前と後に吸わせていますが、子が泣きながら懸命に母乳を吸っている様子を見るのが毎日つらくてたまりません。

何か、母乳の出がよくなる方法などがありましたらぜひ教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

私も母乳だけでいけるようになるまで2ヶ月ほどかかりました💦
頻回授乳とミルクアップブレンドとたんぽぽちゃ飲んでました!
あとマッサージ行きました🤔

• はな

はな

アドバイスありがとうございます!

マッサージは助産院とかでしょうか?よろしければ教えてください🙇

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産した病院でやってもらえますよ♡
    たぶん入院中におっぱいの様子とかも見てもらってると思うのでその延長って感じで😃
    自費なので少しお金はかかりましたが!

• 7月8日
  • はな

はな

なるほど、分かりました!

2度もすみません😫ありがとうございました😄

• 7月8日
まままる

わたしも母乳の出が悪くてミルク9割で育てました😂
ちょびーっとしか出ないのに一歳半の今でもおっぱい大好きで常に吸い付いてきます😂笑

わたしは母乳に良いと言われるミルクアップブレンドってハーブティーを買って飲んだら
気持ち出るようになったかな?と思いました。
でも味があんまり好きじゃなくてすぐ飲まなくなって高かったのに勿体なかったです…💦笑

母乳が出なくて悩んでいた頃、一番はとにかく吸わせることと言われました。
でもうまく吸えない我が子と、なかなか出ない乳のせいで子どももわたしも授乳の時間は泣いていて
なにも楽しくないなと思ったので
もうミルクでいいやー!って完ミのつもりで育てました。

そしたら子どももわたしも気持ちが楽になって、気づいたらおっぱい大好きな子になってました😂
相変わらず母乳の出は悪かったですけど、栄養はミルクで!おっぱいはおしゃぶり!スキンシップ!のつもりで育てました☺

あまり無理なさらず、辛くてたまらないなら少しくらい授乳飛ばしても大丈夫ですよ。

お互い育児楽しみましょうね🥰

• はな

はな

おっぱいはおしゃぶりって、すごく気持ちが楽になる考え方ですね😆

ミルクアップブレンド、私も昨日から飲み始めたのですが、土手の草を食べてるようでむなしくなってしまいました😥

気持ちを楽にしていきます、ありがとうございます!

• 7月8日
あみ

生後1ヶ月と2週間の息子がいます。
私も母乳の出が悪かったので
母乳外来に3回いき
おっぱいマッサージをしてもらいました!
それと頻回授乳(8〜12回)を
いまでも心掛けてます!
いままでミルク毎回足してましたが
最近は1日1.2回足すくらいになりました!
頻回授乳はいいと聞きます👂🏻

• はな

はな

母乳外来、一度しか行っていないのですがやっぱり大事ですよね。

これから予約とって行くようにします😄ありがとうございます!

• 7月8日