※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活中で基礎体温は測っていない方がアプリで排卵日をチェックしタイミングを計っています。カフェラテを毎日3杯飲んでいますが、カフェインレスにした方がいいでしょうか?

ゆるく妊活してる方に質問です。基礎体温測っていません。アプリで排卵日辺りでタイミングをとったりしてます。

みなさんはどのようなことをしていますか?

ちなみに今月は今日リセットです。
気休めにルイボスティー飲んだりアーモンド食べています😂
カフェラテ好きで1日三杯は飲んじゃいます。
カフェインレスにした方がいいですか?

コメント

ゆる妊活中です( ˙꒳​˙ )
基礎体温測定
アーモンド効果、パイナップルを週4.5回
アーモンド、ホットルイボスティー毎日

急にカフェイン減らすのはきっと無理なので
徐々にコーヒーとかエナジードリンク減らして
今は飲まなくても平気になりました🙋‍♀️

• ぽん

ぽん

パイナップルいいんですか?

わたしもカフェラテが好きでやれめそうにないので減らしてみます!!

• 7月7日
トモヨ

ゆるくというのか分かりませんが、基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って1人目も2人目も授かりました★
ストレスになったので2つとも辞めました(笑)

それ以外は特に何もしてませんでした✋

気になるならカフェインレスにしたりカフェラテを飲む量を減らしたりして良いと思いますが、変えたり減らしたりして逆にストレスになるぐらいなら気にせず飲んでも良いかと🤔🤔

• ぽん

ぽん

アプリはルナルナですか??参考にさせてください!

• 7月8日
  • トモヨ

トモヨ

あたしが使ってるのはセレネというアプリで、残念ながら今は配信終了となってるアプリです(-_-;)

このアプリの排卵予定日と実際の排卵日にズレはありませんでした✋

• 7月8日
miki

私もカフェラテ好きすぎて、量は控えてますが普通に飲んでます!

今は葉酸と鉄分とマルチビタミンのサプリ飲んでます!
あとはルイボスティー、青汁を飲んでます😄

カフェイン避けるのはストレスなのでなるべく量の少ないものを飲むようにはしてます