※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
お金・保険

パチンコを辞めたいですか?経験者の方、方法を教えてください。旦那がおこづかいを無駄にしてしまいます。病院での経験や再発についての話も聞きたいです。

パチンコって辞められないですか?

パチンコ辞められた方いますか?方法教えてください😢
旦那が毎月のおこづかいを一瞬で無くしてきちゃいます。

ギャンブルと浮気は辞められないよー的なコメントは大丈夫です💦
私もそう思っているので💦
しかし、希望を捨てきれません😢

病院いってやめた方や辞めたけど再発した方など経験談が聞きたいです😢

コメント

3人のシングルまま

私生粋のギャンブラーでしたが辞められましたよ🙋‍♀️今でもやりたいなーとは思うんですけどね😭この先やる事はないです☺️

• あかざ

あかざ

コメントありがとうございます!
    きっかけなどありましたか?(^^)

• 7月6日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私はその日にやった台、やってなくても出てる台、勝った金額、負けた金額を事細かにノートに書いてて、当時まだイベント規制がされてない時は自分のノートからデータを取ってイベントに臨んでいたから負ける事がまず無かったんですが、初めてボロボロに負けて(しかも自分の誕生日に笑)辞めました😂笑
    一人暮らしの1年間は一切働かずにパチンコとスロットだけで暮らしていたので、朝から晩まで働く事で欲を掻き消しました😞閉店までの時間に暇をつくってたら行ってたと思います😅笑 だから仕事を朝から晩まで、または他に何か趣味をつくれば辞められますきっと!笑

• 7月6日
  • あかざ

あかざ

すごい!本気のやつですね!パチプロ?ってやつですよね!
    負けなしであればストレスもたまらずいいですよね💦
    旦那は一年に2回1万円が5万になったぐらいの儲けしか見たことありません😢
    仕事激務でも行けちゃう人なんです💦
    朝4時から仕事で21時に終わっても閉店までいってしまいます😥

趣味ですよね!やはり趣味見つけてみようと思います!

• 7月7日

自分自身、結婚前は大のパチンコ&スロット好きでした。
軽く借金もあったし、ひどいもんでした。 
辞められなくて依存症に近かったですが、結婚と妊娠を期にやめました。
結婚前に借金は完済しており、現在は一切ギャンブル欲はありません。

専業主婦になったので、自由にできるお金がないことから始まり、妊娠してからはパチンコ屋さんの環境も悪いしで母性本能が勝りました。
元から辞めたい気持ちはあったうえで辞められなかったので、そのまま辞められました。
本人の気持ちと、行きたくても行けない物理的な環境があれば止められるのかな?と思います。

退会ユーザー

やめてから数年は、ゲーセンのパチンコやりたい…くらいは思いましたが、今では近付きたくもないです。笑
    身を滅ぼすのを知っているので😅

• 7月6日
  • あかざ

あかざ

旦那も依存症だと思います。
    毎回いっては後悔して落ち込んでます。
    やはり自分の気持ちがだいじですよね!

パチンコしてるときに、周りからはなにか言われたりしてましたか?

• 7月6日

退会ユーザー

自分で恥ずかしいと思っていたので、誰にも言わずにギャンブルしていました。
    夫も、婚前にギャンブルにはまっていたのは知っていましたが、まさか借金するほど…とは思ってなかったですね。

• 7月7日
その

本人の強い意思があれば辞められるかもしれませんが、他人にはどうにもできません。

• あかざ

あかざ

私もそう思い旦那がやめたいと言ってから数年ほど放置してました。
    しかし自分の思いとは裏腹に足が運んでしまうと真剣に話されてなにか方法がないかと探している途中です💦

• 7月6日
ドレミ

私の夫は辞められました!

夫はあまり人と喋れずストレスを溜めちゃうタイプで
そのストレスをパチンコに向けてたんですが
他になんだったらストレス発散できるか聞いたら
バイクに乗りたい、ずっと夢だったから、というので
バイクを買うのと引き換えにパチンコしなくなりました!

なにか他に趣味とか見つけて
そっちにハマってくれればいいですね😭💓!!

• あかざ

あかざ

やはり趣味ですよね💦
    うちの旦那はパチンコがストレス発散だといい続けていましたが、最近パチンコにいくとストレスたまると言われて『やめたら良いのに』と軽く言ったら『勝手に足が運んでしまう』と真剣に相談されてこちらに質問した次第です💦
    バイクは今は週になんかいほど乗ってますか?

• 7月6日
  • ドレミ

ドレミ

お返事遅くなりすみません💦
    通勤でも使ってるのでほぼ毎日です!
    休みの日もドライブしてくる〜と言って1、2時間ほど出かけてますが、
    ストレス発散だからと快く送り出すようにしています!

やはりパチンコはストレス発散なのですね!
    負けたらストレスだけど、行っちゃうって
    私の夫も同じこと言ってました!
    私はどうせ負けるんだから子どもにおもちゃ買ってくれたら行っていいよ、とかもやりました😂

旦那さん辞められるといいですね😭!
    辞めたい意思あるそうなので大丈夫だと思います!頑張ってください🥺💓

• 7月8日
 まま☺︎

夫が毎日毎日スロットにお金を費やしてましたが、最近は週に1回行くか行かないかになりました。行っても2、3時間で帰ってきます。どうしてかは分かりません😅1日約1箱吸ってた煙草も最近辞めました😅心当たりがあるとすれば、転職して周りの人の影響が大きいのかな?と思ったり、ジムに通いはじめたのでスロットに行ってた時間をジムに行くようになったし、私が休日はなるべく家族で出かける予定をあらかじめ組んで行けないようにしてます😂

• あかざ

あかざ

タバコもやめたんですか!?すごいです!
    タバコにパチンコにビールと手当たり次第にストレスの捌け口をやっているので、パチンコぐらい早めてほしいです😢

YYmamaさんは辞めてほしいとかは特にいってはいないのですか?

• 7月7日
  •  まま☺︎

まま☺︎

スロットもタバコも散々辞めてって言いましたよー💦
    でも私が言っても効果なしでした💦自分の意思でないと難しいのかもしれません😢
    今もスロットは行きますが、子供が寝た時限定です😂お昼寝の時か、夜寝た後ならいいよと言って、今のところ一応守ってくれてます😅

• 7月7日
  • yuyu

yuyu

もしかしたら何ですが
    最近パチンコ屋さん遊戯しながらタバコ禁止になったので
    それで行く気にならなくなったのかもしれませんよ!

• 7月7日
はな

うちの旦那も大学時代はほぼ毎日パチンコ・スロットに行ってましたが、社会人になって行く時間がなくなってからほとんど行かなくなりました!

旦那曰く、【暇×お金がある】状況だと行ってしまうそうです(笑)どちらか一方が欠けていれば行くことはないそうですが。。

なので、お金なくても行ってしまう方に関してのアドバイスにはならないかもです💦すみません…

yuyu

私の旦那は今は行く時間ありませんがパチンコ屋さんで働くくらい好きでした!
やりたい欲もあるみたいですが無料で出来るアプリがあるのでそれをしています。
本人曰く演出が好きなだけでゲーム感覚なんだとか今は勝てないしと言ってます!
今は1年に2回行くか行かないか位です😂

愛夢

旦那がパチンコ大好きでしたがすっぱり辞めました😌
理由は子供が産まれてコロナの影響が怖くて
私がお願いだからパチンコ辞めてって言ったことらしいです🥺
あとヘビースモーカーなので
打ちながらタバコ吸えないのが嫌みたいです🙄

roller

うちの旦那もお金があればパチンコに行く人だったんですが、携帯ゲームにハマってからそっちに課金するようになって、パチンコに行くお金がなくなり、行かなくなりました😂
どちらにせよ小遣い全部使うので、どっちがいいのかww

のん

旦那も私もスロットしてましたが、今はスロットもタバコも止めてかれこれ5年以上してません☺️
依存性みたいな形なら何かきっかけがないと難しい気がします。うちは不妊治療きっかけに回数を減らしていけました。