※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけほ
妊娠・出産

ノンアルコール飲料について妊娠中でも安全か、不安になりました。赤ちゃん本舗などで販売されているノンアルコール飲料は安心できるのでしょうか?

ノンアルコールについて。

3人目の妊娠はやたらにビールが飲みたくなり(もちろんノンアルコール)たまーに飲んでいます。。
ネットでノンアルコールは、少しアルコール含まれてるから妊婦も飲まないほうがいいってかいてあるのをみて、え?っとおもってしまいました。

赤ちゃん本舗とかに置いてあるのをみますし、別にノンアルコールなら飲んでいいんじゃないの?と思うのですが、どう思いますか??

コメント

me

ノンアルならたまになら大丈夫だと思いますけどね(^◇^;)

• たけほ

たけほ

たまーに風呂上がり、プハーッと飲みたくなるんですよねー笑

• 7月6日
のん

私はいいと思います😊👌
ノンアルコールビール、私の家にあるやつはアルコール含まれてませんよ🤗

• たけほ

たけほ

いいですよね❤️
    ありがとうございます😊

• 7月6日
my

私も無性に飲みたくなって調べたのですが、ノンアルコールでみ微量含まれている物と含まれていない物がるみたいで、ふくまれていない種類のものをのんでいました(*´Д`*)ノ

• たけほ

たけほ

そうなんですね!!ありがとうございます😊調べてみす!

• 7月6日
スイ

わたしも妊娠してからビール飲みたくて初期の頃ノンアルビール飲んでました!
ノンアルって書いてるし気にしないです🍺

• たけほ

たけほ

なんか夏だしビール飲みたくなりますよねw

• 7月6日
ひじき

0.00%のやつなら大丈夫です😃
中には0%記載でも本当にわずかですが
アルコール入ってるものもあるので😅

• たけほ

たけほ

知らなかったです!
    これからは0.00%を選ぶようにします☺️

• 7月6日

0.00%なら大丈夫ですが、1%未満からノンアルコールと言ってもいいので商品によっては1%未満0.1%以上のアルコールを含むノンアルコールもあります。それをたくさん飲むと弱い人だと飲酒運転になる事もあります。なので飲むなら0.00%を選んで飲むといいですよ。

• たけほ

たけほ

知らなかったです!!情報ありがとうございます😊
    これからは0.00%をみつけて飲もうと思います!

• 7月6日

私はノンアルカクテルとかノンアル梅酒ですが0.00%と記載されているやつを選んで飲んでました(*˙︶˙*)ノ゙
0.00%と記載されているやつは本当に入ってないみたいなので♡

• たけほ

たけほ

ありがとうございます!!
    ノンアルコールなら全部一緒だと思っていたので、これからは0.00%を選んでかいます!

• 7月6日

私は、先生に聞きましたよ😊❣️『全然飲んでいいよ!だってノンアルだもん!😁安心して飲んで!😁😁』←と言って頂けましたよ😊❣️❣️

結優

ノンアル飲んでました。
妊娠中も授乳中も。