※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、他の方の情報に迷っています。30日以降の量がわからず不安です。

こちらの表を見ながら離乳食を進めていき、毎回残さず食べてくれて順調に進んでいます。
30日以降どのくらいあげて良いかわかりません💦
Instagramも見てみましたが皆さんこの表より少なくてうちがあげすぎなのかな…💭
何を参考にして進めていいか分からなくなってしまいました😭

コメント

じゅえりー

食べていて、便に異常がなければ大丈夫ですよ😃
離乳食は食べない子は食べないし、食べる子はよく食べます🍴
新しい食材を使う時のアレルギーだけは絶対に気を付けながら、後はテキトーです😅
離乳食は離乳のための準備期間、その子のペースで進めていければ良いかと✨
量食べれるようになったら、回数を増やしてみるとかですかね☺️
でも、それも親子で無理せずかと👶💕

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    それなら大丈夫そうです!
    安心しました✨
    親に似てよく食べる子なので(笑)、どのように進めていいかわからず悩んでいました😹
    焦らず楽しく進められるペースでやっていこうと思います!

• 7月6日
ダッフィー

30日以降はお子様の様子みて少しずつ増やしてけば良いと思いますょ🙆‍♀️
あくまで目安なので、食べる子もいれば食べない子もいます🥳
うちの子は食べない方の部類だと思います😅
周りと比べるとかなりストレスになるし、訳分からなくなるので、お子様に合わせて量を少しずつ増やしてってあげたら大丈夫ですょ🙆‍♂️

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちの子は親に似てよく食べる子なので増やした分だけ食べてしまいそうでどれだけ増やしていいか悩んでいました😹
    焦らず楽しく進められるペースでやっていこうと思います!✨

• 7月6日