※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
妊娠・出産

2人目の妊娠中、臍帯が長いと絡まる可能性に不安を感じています。このことを医師に相談した方が良いでしょうか?

息子を出産したときは臍帯が首から肩あたりに
4重に巻いていたので分娩時間も長く会陰裂傷となりましたが
特に問題もなく元気に産まれました。
2人目を妊娠中なのですがまた臍帯が長いと絡まってしまうんじゃないかとふと思いました。
これは医師に伝えておいた方が良いんでしょうか?
分かる方、同じような方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

上の子は二重に首に巻いていて降りてくるのに時間がかかり、赤ちゃんしんどいからお母さん酸素マスクして!と言われました😱
下の子も同じくらい時間がかかり、酸素マスクなしで生まれてみると三重に巻いてました😂
2人とも分娩時間は10時間くらいでしたが、、、
2人とも違う産婦人科で産みましたが、バースプランの時に二重に首に巻いていて不安になりました!とかきました💦

• smy

smy

酸素マスクしてたんですか?😱💦
    やっぱり2人とも長めで巻いちゃってたんですね😰
    1人目は34時間かかって促進剤+吸引になりましたが途中で酸素マスクは特に言われなかったので何か違いがあるかな🤔
    mimamaさんの話を聞いてやっぱり医師に伝えみようと思います💦

• 7月5日