※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rararan
妊娠・出産

過呼吸があり無痛分娩希望も難しい。他の病院も予約いっぱいで不安。何かいい方法は?

出産方法について、過呼吸があるので無痛分娩を希望とバースプランを出しましたが、心臓病などの持病がないと無痛分娩は出来ないと言われてしまいました。
今34wで別の無痛分娩が出来る病院に電話しましたが、予約でいっぱいと断られました(;_;)出産が急に不安になり、過呼吸の頻度が多くなってしまいました。何かいい方法ありませんか?

コメント

くみ

はじめまして!

不安ですよねー。
無痛分娩、心臓の持病とか初耳でしたー!

私が産んだところは無痛やってました。

出産は不安ですよね。

バースプランにそのことを書いてもダメなのは困りましたね、、、

看護婦さんが側にいるしなにかのときは対処してくれると思います。

心配なさらずに、、、

といっても不安ですよね。

私も切迫で破水して早産だったんですけど呼吸法なんて教えてもらう前に出産だったから不安で泣きましたもん。

でも子宮こうがひらえちゃえば痛みと共に赤ちゃんと一緒にすって吐いて、うーん!!って力入れれば出てきますよ!!

• rararan

rararan

いつ出産になるかわからないので、呼吸法を勉強しておきます。
    少しでも不安を無くす準備をしたほうがいいですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 6月25日
mm.7

うちも過呼吸持ちです!

でも、病院は無痛がないところだったので、自動的に、普通分娩です😂

一人目のとき、痛みがどこまで痛くなるのかも、未知の世界だし途中から過呼吸になりながらの出産でした💦💦
苦しいし、痛いし、しかも助産師さんにビニール袋渡されて、8月出産だったので、汗で袋が顔にへばりついて余計に苦しいし、もうイライラパニックでした😨💦💦
二人目は過呼吸になりたくない!っておもいつつも、自分で紙袋準備していきました!
なりたくない、なりたくないって、呼吸だけは意識して、なりそうになる前って分かるので、余計に自己暗示のように呼吸!呼吸!って意識しました。
二人目だから陣痛の痛みも知っているのでまだMAXじゃないし、過呼吸なったら赤ちゃんも苦しい!って思い、ならずに済みました☺

自分は陣痛で過呼吸になるとも思ってなかったんですが、旦那が先生に過呼吸持ちなんですけど……
って聞いたら、先生にもあっさり、大丈夫!!産めるから!って言われました😅

それでも酸素マスクくらいはつけてほしかったです😳

• rararan

rararan

過呼吸なら普通分娩で大丈夫と病院は判断するんですね!
    無痛分娩は諦めて、普通分娩で頑張るしかなさそうですね…
    呼吸に気をつけます!

• 6月25日
メロンパンママ

一人目無痛で二人目普通でうみました。私の場合は無痛で術後の副作用が酷く、投薬も多かったです。普通の方が産みやすかったし、投薬もなく、身体の回復も早かったです。もし無痛の出産が選べなくても、こんなケースもあるんだと前向きに考えてもらえたらなぁと思いました(^-^)

• rararan

rararan

そんなこともあるんですね!
    薬を使うってことは副作用はありますもんね?

赤ちゃんの為と思って陣痛に耐えます(‥;)

• 6月25日