※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

復職日をずらすか悩んでいます。夏風邪で喉の痛みと咳が続き、リズムを整えられず。復職前に病気が治らず不安。皆さんならどうしますか?

皆さんなら仕事の復職日

ずらしてもらいますか?

また、施設で働いている方教えてください。


もう少しで復職予定で
復職するために色んな準備をしてきたのですが

夏風邪を引いてしまい、

未だに咳と喉の痛みが続いています。

先週高熱を出して病院に行き
診察の結果、夏風邪と言われました。

薬を飲み、基本安静にしていましたが
そのため元々復職するために慣らしでするつもりだった
フルタイムのリズムをすることも出来ず

もう少しで、復職日。

咳があと数日で終わる気もせず(´;ω;`)
病院にいっても、
咳と喉の痛みはそんなに強いのはもらえず。
喉の痛みも、葛根湯しかもらえませんでした。


復職を相談しても、
当日まで待とうとは言われましたが

初めて働くところなので、

もう、ずらして貰おうかも考えてます😭

体調的には元気ですが、
喉の痛みと咳も続いてるので💦

どうしようか悩んでいます・・・。

仕事したいけど

もし感染させたら?ウイルスが強かったら??とか
咳も少しあったら
とか思うと悩んでまして

皆さんならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対ずらしてもらいます!

理由は中途半端な体調で行っても迷惑かけるからです!
戦力にならないからです。

しっかり直して元気になってから休まず行く!
これに尽きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨
    周りにいっても、
    黙っていけばいいのにとか言われまして💦

    いって、感染させたら?
    今免疫弱っていたら逆に貰うかもしれないとか思うと、
    行きたい気持ちより今は
    咳も喉の痛みも完治させたいと思っていたんですが

    派遣の方にも前日の報告でいいと言われまして。
    そう言っていただけると
    少し救われました(>_<)

    • 7月5日