※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビリ
サプリ・健康

産後すぐのみの便通がかなり良くなった方おられますか?もしくは詳しい方…

産後すぐのみの便通がかなり良くなった方おられますか?
もしくは詳しい方がおられましたら教えていただきたいです。
今回3人目出産になります。
汚い話ですが、
上の子2人とも産後1週間ほどですが、かなり便通が良くなり、健康的な便で、1日にでる便の量も普段便秘がちな私が1週間出なかった時の量の一回くらいの量が毎日出ました、、、便秘がちな時は3回くらいトイレ行き、最後は下痢になっちゃいますが、、、
本来毎日この量が出ないといけないなら、そりゃ普段太るよねと思っているのですが、、、
退院後しばらくしたら1人目2人目も便秘がちになり、一回にでる量も減りました。
いろいろ便秘解消を試しますがスッキリでる感覚がなかなかなく

で、やっぱり太り続けてしまうのですが、、、
ふと、今回妊娠して、
後期に入って便通が良くなってきており、量も出るように、、、
ふと気になり、骨盤の緩みなどで便通が良くなったりってあるんでしょうか??

ネットは骨盤の緩みと便秘の情報が溢れていますが、よくなった情報は見ないので、、、

骨盤関係あるなら今回の出産後骨盤矯正行った方がいいかなと考えています

コメント

まー

全然詳しくは無いのですが普段は便秘なのですが1人目の産後はものすごく快便になりました‼︎
私は授乳するたびにトイレに行きたくなっていたのですが2人目の産後は全くの便秘でした😨

助産師さんが言うと上手に水分が取れていたからだね。って感じでした🤔
たしかに1人目の時は冬だったので具沢山の味噌汁を毎日飲んでいた気がします!

• ビビリ

ビビリ

水分、運動と普段も言われる事なので意識的にしているつもりなんですが、、、
    でも1人目さんは良くなり2人目さんは違うなら骨盤はやっぱり関係ないのかも知れないですね〜😅

教えていただきありがとうございます😊

• 7月3日