※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れると泣く子ども。泣かなくなるか、土日も入れた方がいいか。待ち時間の工夫方法は?

後追いが始まったようで旦那のお風呂だとギャン泣きするようになりました😅

このまま旦那に入れてもらっていたらそのうち泣かなくなりますか?旦那が入れるのは週末の2日間です!

やっぱり土日もわたしが入れた方がいいでしょうか?入れるのが嫌、てわけではないです☺️

また普段わたしがお風呂入ってる間の待ち時間?にも泣くようになってしまったのですがお子さんを不安にさせないために何かみなさん工夫されてることはありますか??

・今はお風呂のドア開けて入る
・おもちゃで遊べるようにしておく
・じっとできる時はバスチェアに座って脱衣所に

長くなりましたがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

続けてたら泣かなくなりますよ😊
うちも主人が入れると出るまで泣いてましたが、泣かなくなりました✨
旦那様がおもちゃで気を引いたり笑顔で声かけ続けるといいと思います!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご経験談からのご回答ありがとうございます!

泣かなくなるのですね☺️

うちはもう泣くのに疲れちゃってか旦那の声もお風呂から聞こえなくなりました😭きっと逆効果ですよね。

頑張って声かけしてもらうようにします😞ありがとうございます😊

• 7月3日