※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がよく寝るお母さんいますか?夜は12時から朝5〜6時にミルクを飲んで寝、日中も1時間おきに寝ています。手がかからないですか?

よく寝る!というお子さんをお持ちのお母さんはいらっしゃいますか?
もうすぐ3ヶ月になる2ヶ月の娘なんですが、1日のほとんど寝てます😅
夜は12じくらいから、朝5〜6時くらいにミルク飲んでまた寝て、11時くらいまで寝ます。起こしても寝ちゃいます。日中も起きてても1時間くらいしたらまた寝て、ほとんど寝てます! 何というか、手がかかりません。そういうお子さんはいますか?

コメント

まままり

うちの子もそうでしたよー( ´ ▽ ` )ノ
新生児期終わってからは無理に起こして授乳することもなく朝まで寝かせていました(*´ー`*)

• R

R

そうなんですねー!何時から何時くらいまで寝てましたか?

• 6月24日
mikan

同じくもうすぐ3カ月になる娘がいます。

昼頃から夕方は手がかかりますが、夜は21じごろにねたら5.6じまで寝てくれるので助かってます(´ー`)夜中起きなくていいのは楽です!

• R

R

すごいですね、9時から朝までですか! ちなみに、夜は9時に寝かしつけているんですか?寝ちゃうのですか?

• 6月24日
  • mikan

mikan

19:40おふろ、20じミルク少しと母乳。

飲み終わったらうとうとして、はやければ20:30に寝て、遅くても22じにはねます(´ー`)

それからはめったに朝まで起きないです(´ー`)

• 6月24日
  • R

R

なるほどー!眠くなっちゃうんですね! いいリズムで尊敬します(*^_^*)

• 6月24日
なのはな

うちもよく寝ます。3ヶ月半ですが、午前午後と2~3時間のお昼寝、夜は7時から朝まで寝てます。起こして授乳はしてますが、授乳以外は寝かしてますよ( ¨̮ )寝たら寝たで心配ですよねっ

• R

R

7時から朝までですか? いっぱい寝ますね(*^_^*) うちは12時に寝て遅いから朝まで寝るのかなー?と思ってました! 寝すぎてると思うと心配になりますよねーわかります。。

• 6月24日
雪

うちは4か月半までそんな感じでした(*^^*)
気持ちはまだお腹の中なのかな?やっと産まれたね!!と思いました笑

目が開いてる所を見れない人が続出してました!

• R

R

4ヶ月半までよく寝たのですねー! わかります!うちも、遊びに来ても寝顔の写メしか撮れない友だちもいました!笑

• 6月24日
ちび

うちの子もあと少しで3ヶ月になります。
昼間は3〜4時間置きにミルク飲んで
そのあとは、ちょっとグズる程度ですぐ寝て、次のミルクの時間に泣き始める感じで寝てることが多いです😊
あっ起きてる!って思っても少しおしゃべりしたら寝てしまいます笑

なぜか夕飯の準備〜パパが帰ってきたあとの1時間くらいは
グズグズがひどい時ありますけど😭笑

全然手がかからなくて助かります😭✨

夜泣きなんか今は全然ありません😊✨

• R

R

赤ちゃんの様子、すごくうちと似ています! 授乳しても少しグズってまた寝て。。っていう繰り返しです(*^_^*) ほんとに今は手がかからなくて! これから大きくなるにつれて色々と出てくるんですかねー?ドキドキです!

• 6月24日
リリィ

親孝行の娘ちゃんですね♡
うちも新生児の頃は1時間とかかけて起こして授乳していたくらい寝てました😓
もう6ヶ月ですが、昨日は19時に寝て今朝起きたのは7時台?
ただ3?4?ヶ月から謎に昼寝をしなくなりました😥

• R

R

今の所すごく親孝行です♡笑
    そうなんですね、うちもこれからお昼寝しなくなったりするのかもしれないです!

• 6月24日
ぐでたまー

うちもよく寝る子ですー。2ヶ月とかでも21時から6時とかまでゆったり、寝させてもらえました(笑)

ただ!!
ここ最近はなんだか夜中起きます(;_;)はやくて2時間とかで起きます!母乳飲んでなんで普通かもしれません。改めて今まで楽だったなぁって思いました。

• R

R

そうなんですね! でも、うちもこれから夜中起きたりするのかもしれません! 寝れなくなるの辛いなー(T ^ T)

• 6月24日