※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの頭が小さいのはVPシャントの影響かもしれません。主治医に相談することをお勧めします。VPシャントが入っているお子さんでも頭が小さいことがありますか?

おでこが狭い…かなり狭いです。産まれた時よりどんどん狭まっていってます。眉毛と横の髪の毛、うぶ毛が繋がりそうです😱VPシャントを入れていてそれのせいなのか、同じ月齢のこと比べると頭がすごく小さかったです。びっくりするほど小さいなぁと思ったり。シャントの圧が流れ過ぎてるのでしょうか?主治医に相談しようかとおもってます。VPシャントが入ってるお子さん頭小さいですか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の娘はおでこが広いです笑笑
旦那のおでこが遺伝してて

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    羨ましいです広くなれーといつもなでなでしてます。笑

    • 7月3日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    男の子はおでこ広くならないで欲しいなってゆってますよ旦那が笑

    • 7月3日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    そうなんですね😂色々なんですね!うちの子は特に狭過ぎて

    • 7月3日
🍓

上の方も仰っていますが、うちの旦那もおでこ広くて嫌だったと言っています😂😂
旦那の場合おでこが広くて禿げてないのに、髪型次第では禿げて見えるらしく(笑)
昔野球部で坊主にしたときは、おでこ広すぎてほんとに嫌だったと言っているので、狭い人を羨ましがってます😂😂

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    広いの羨ましいですよー💦無い物ねだりですよね☺️笑

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

娘はおでこ広いです私似です
旦那は狭いので羨ましいです
将来的に狭い方が得をするというかキレイや美男系になれると思います

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    狭い赤ちゃんあんまりいない気もして…赤ちゃんっておでこ広いイメージがあります。笑☺️💦

    • 7月5日