※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お金・保険

結婚して銀行口座を作り、クレジット機能付きカードを選択。携帯代支払いに関して義母との問題発生。1300円の年会費を巡り、義母との考え方に違いあり。

カテ違いだったらすいません>_<半分愚痴です。
結婚をして銀行で生活費の口座を作りました。キャッシュカードにクレジット機能が付いたカードを勧められ、いつでも引き出し手数料無料の特典がありそちらのカードを選択しました。そして、そのカードから電気代か携帯電話の支払いをすればカードの年会費も無料になります。ちなみに私の口座のカードも同じカードで自分の携帯電話料金の支払いをしています。先日銀行からなるべく早く電気代か携帯電話の支払いを済ませて下さいと通知がありました。旦那の携帯電話の支払いを充てればいいと考えており、旦那にその意向を伝えたところ、義母さんに聞いてみるとのこと。現在旦那の携帯代は義兄さんが家族分すべてを払っています。義兄さんは数年間ニートの期間があり、仕事が決まってからも実家に生活費を入れておらず、生活費の代わりとして携帯代をまとめて払うようになったみたいです。現在は一人暮らしをしていますが、そのまま払い続けています。旦那は毎月一万円を携帯代として義母さんに振り込んでいます。なので、義母さんからはそのままにしといてほしいとのこと...。カードの年会費払おうか?と冗談ぽく言われたようです。旦那の話しを聞くと、義母さんは昔から義兄さんには甘く、生活費も入れて欲しいけど言えなかったようです。しかし末っ子の旦那は実家にいる頃から生活費を入れており、私と同棲を始めてからも実家へ生活費を入れるように催促していたようです。なので、今回の携帯代に関しては私たち家族には関係ないことで...1300円といえども、本来なら払わなくていいお金ですし私たちが払うのに納得がいきません!!旦那も義母さん寄りで「一万円が母さんのポケットマネーになるし、兄さんにとっても親孝行になるから」と訳のわからないことを言っています。まぁ年会費を義母さんに払ってもらえればどーでもいいのですが...。こんな私小さいですか?(-。-;結婚前から義実家の印象はあまりよくなかったため、こんなことを思ってしまいます(´Д` )とにかく、私たち家族に迷惑をかけてほしくないんです>_<

コメント

ももんが🐹

義実家、ありえないですね(ーー;)。

• ぼん

ぼん

そうなんですー>_<
    そして長文読んでいただいてありがとうございます(-。-;
    すっきりしました^o^

• 6月24日
ゆうきんぐ♡

何か色々めんどそ〜ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
これからもっと色々出て来そおで怖いです☹ !
旦那が義母よりやったらまた話かわって来ますもんね(xдx;)↓

• ぼん

ぼん

本当それなんです!!もっと色々出そうです...(-。-;
    旦那も今まで色々家族に振り回されてきたのに、やっぱり家族なんでしょうね(´・_・`)甘いです。。。一番は義母が長男の育て方を間違えたのが悪いんです>_<
    私も息子産んだのであぁはならないぞと考えてます^o^
    ところで、ゆうきんぐさん!もうすぐ出産じゃないですか?^_^

• 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

ですよね〜
    何やったらこれからの方が長いですしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    やっぱり長男わ甘やかされて育つ事多いですもんね!
    うちの旦那も結構甘やかされて育ったんで大変です☹ !笑"
    家族やから大事や思いますけど.
    嫁とゆう立場の事も考えてくれなあきませんよね(´・з・`)!
    悪い見本が近くにあるから絶対そないなれへん思います!笑"
    そおなんですよ!笑"
    今日予定日なんですけど.
    特に何も変わりなしです(≧ヘ≦)♬笑"

• 6月25日
  • ぼん

ぼん

返信遅くなりました>_<
    ドキドキですね^o^早く赤ちゃんに会いたいですね(*^^*)

• 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

はあい(๑╹ω╹๑ )♡
    本間にはよ会いたいです(≧ヘ≦)♬
    でもまだまだ産まれそおにないです(xдx;)↓笑"

• 6月25日
  • ぼん

ぼん

まだまだお母さんのお腹の中に居たいんですね(^-^)
    私の息子は二週間も早く出てきたので、嬉しい反面もっと妊婦生活を満喫したかったなぁ〜って思いました(-。-;

• 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

お腹の中が居心地ええんわ嬉しいですけど.
    もお3000こえたんで出て来てほしいです(๑╹ω╹๑ )♡笑"
    促進剤とか怖いですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    二週間早かったとか初産でですか(°_°)??
    マタニティライフ幸せですもんね☻☆

• 6月25日
  • ぼん

ぼん

そうなんですょー!初産ででした(-。-;前日の検診では2900gって言われてて、出てきたら3400超えてました>_<40週までお腹にいたらと想像しただけで恐ろしいです(-_-)

• 6月26日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

うちの友達初産で01ヶ月早かったとか結構早い子多いかもです(°_°)♡
    えええ〜
    誤差あり過ぎですよね!!
    やはすぎです!!笑"
    逆に02週間早なかったら本間にやばかったですね(xдx;)↓

• 6月26日
れんチャン

お義母さんのお兄さんにだけ甘やかす精神がそもそもわかりませんよね󾭛
ご主人のケータイ代は毎月10000円以上かかってるならまだしも、それ以下ならご主人が損してしまいますよね(´;ω;`)この際、ご家庭もあるのでケータイの支払いをご主人に変えられたらいいのですが…。
生活費払わない代わりに、ケータイ代をって意味がわからないです😢

銀行によって、クレジットつける際のメリット、デメリットがありますが、電気代かケータイ代しか無料の対象にならないですか??
公共料金全般にとか、使った実績があれば無料になるといったものであればいいのですが.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
早く落ち着くといいですね♡

• ぼん

ぼん

そうなんです(-。-;長男甘やかして育ててきたんでしょう...。携帯代も10000円もかかってないですし>_<結婚後も奨学金の返済で義母に定額振り込んでいるんですが、なんか三箇所から借りてて...結果的に家の都合で大学中退してるのに(-。-;全部まとめてこっちで支払うと言ってもよくわからない理由で拒まれるんです>_<本当にあるのかすらあやしいですよね!!

• 6月25日