※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔をひっかくので困っています。ミトンをつけているが外れてしまい、血が出ることも。爪切りも難しいです。他の方の赤ちゃんも同じですか?予防法はミトン以外にありますか?

赤ちゃんが、顔をよくひっかきます❗
ミトンをつけてますが、たまに外れてます。おおきいのかな❗
顔から血がでたりしてます。
眠いのと、かゆいのか、よくさわります。
赤ちゃんがよく動くので爪切りもなかなかできません(+_+)💧
みなさんの赤ちゃんも、かおをひっかきますか?
予防は、ミトンぐらいしかないですか?

コメント

ここあたん

うちの子も顔をひっかいて傷が出来ています(´Д` )
こまめに爪を切る様にしています(^ ^)
寝ている時やミルクをあげている間など動かない時に切ってます(o^^o)

8787

私は靴下をミトンの代わりに付けてましたよ😊
ミトンより外れにくい気がします!!

nana.

わたしもミトンつけていたんですが、手足でいろんな事を感じ取り感覚器官を発達させるがそれを阻害してしまうっていうのを聞いてミトンをやめ、それから引っ掻いても仕方ない😤という気持ちでいます。・゜・(ノД`)・゜・。
今も鼻を引っ掻いてかさぶたが……😂

寝ている時に爪きっちゃってます👍💞
あと、授乳クッションの上でおっぱいあげたら両手があくので、その時に切ってます(((o(*゚▽゚*)o)))💓

cinnamon

うちもよく引っ掻いてました(T_T)
ミトンもおしゃぶり代わりに舐めていてとても悩ましかったです。爪切りも大変ですよね〜、小さいし薄いし動くしw
私は爪切りではなく、あかちゃん用の爪ヤスリで丸くしてました。爪切りは一度皮膚を軽く切ってしまって血を出してしまったので(T_T)トラウマですw
5〜6ヶ月頃になったら爪切りも使えるようになりました(^-^)

あいチャンmama♥

うちの娘がもよく顔に傷ができてます😥💦
爪切ってもすぐ伸びます^^;

はじめてのママリ🔰

寝てる時に爪切ってます

顔に傷があるとかわいそうですよね(´Д` )あと目に刺さってしまうではないかとも心配になります

ぽん助

うちも引っかき傷がすごいので、予防接種の時に先生に軽く相談したら、顔が乾燥して痒いのかもしれないから、ローション出しとくので塗ってみてね、と言われ塗りだしたらほっぺたもつるつるになり、引っ掻くこともほとんどなくなりました(^^)

azu66

生後5か月くらいまでは、ひどかったですね(*_*)あるあるだと思います(^-^;)代謝がいいので、傷の治りは早いんですけどね~

爪は、寝ているときに切ってました!

ミトンは、発達のためにあまり良くないので、私はしてませんでした。予防はないですね。。。