※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望
家族・旦那

主人が不貞行為を働きました。離婚するべきかどうか悩んでいます。結婚…

主人が不貞行為を働きました。
離婚するべきかどうか悩んでいます。

結婚して17年になりますが、
当初からずっと主人の女癖の悪さに悩まされています。
電話やメール(LINE)などはもちろん、
女性と2人きりで外出、密会など、
怪しいと思われる行動ばかり。

それでも決定的な証拠はありませんでしたし、
まだ子供も小さく(今はもう大きくなりましたが)離婚する勇気もありませんでしたので、
旦那の言い分(言い訳)を信じ目を瞑ってきました。
結婚生活中、
数え切れないくらい同じことの繰り返しでした。

そしてこの自粛中、
仕事が無い代わりにやたら外出が増え帰りが遅い。
またもや怪しい行動が目につき始めたので探りを入れてみたら、
なんと浮気相手との行為中の映像と写真が出てきたのです。
映像には声も入っていて間違いなく主人のものでした。
服装や手の感じ、腹周りやホクロの位置など間違いありません。
そしてさらに衝撃だったのは、相手が男性器のついた女性だったこと、
そういう方だったんです。
決して偏見で言っているわけではないのですが、
主人がそういう相手でも性の対象として見ていることと、
不貞行為の事実をダブルで食らい、
本当にショックでした。
さらに会社の女の子や知り合いの女の子とも未だに縁が切れず、
2人きりで会っていることも再発覚しました。
そちらとは体の関係は無いと言い張りますが、
真実は分かりません。
しかし不貞行為を働いたことは紛れもない事実です。
さらに、夫婦で使用するために自宅に置いてあったコンドームも数が減っていますし、
アナル用のローションも主人の部屋に置いてありました。
(このローションは以前主人がバッグに入れて持ち歩いていたのですが、
その時私はアナル用ということも分かりませんでしたし、
外で自慰行為をする時に使っていると言っていました)

主人に、
体の関係があった相手がいるでしょ、
と問い詰めましたが一切シラを切ります。
認めたら負けだと思っているのでしょうか。
女性と密会していることについては認めましたが、
私が原因だと言います。

私は世間一般に言うできた妻ではありません。
掃除や片付けも苦手だし、料理も手際が良いとは言えず、
家事全般で要領が悪いのです。
それでもそれなりに16年間子育てはしてきましたし、
仕事もしています。
不器用ながらも頑張れるところは頑張ってきたつもりです。
しかし主人にはずっと私に対する不満があり、
ここ数年私の体に触れることも無くなってしまいました。
お前のやり方や性格にはもう限界、
理解し合えないなら離婚した方がお互いのためだ、
と言われたこともあります。

他人事だと思っていたことが自分の身に降りかかり、
正直どうしたら良いのか…パニックです。
子供やこれからの生活のことを考えると
簡単に離婚するとは言い切れない思いもあります。
しかし不貞行為に関しては絶対許せません。
それなら離婚すればいいのかもしれませんが、
踏み切れない思いと葛藤している状況です。

私の人生において初めてこのような相談を投稿させて頂きました。
上手く伝わっていない部分もあるかもしれませんが、
皆様の経験やアドバイスなどを聞かせていただけると心強いです。
よろしくお願い致します。

コメント

えり

私が希望さんの立場ならたぶん離婚すると思います!
もし今後シングルで生活していくなかで経済的に不安がでてくるなら貯蓄をして準備をしてからでもいいのかなと思います!
ATMとでも割り切って貰えるものは貰って離婚しても生活していけるようにする準備期間だと思いながら生活するかもしれません。

  • 希望

    希望

    アドバイスありがとうございます!
    やはり離婚ですか…
    もしそうなった時に一番心配なのは経済的なことですね。
    子供たちにもこれからますますお金が掛かりますし。
    ひとつ屋根の下で生活するのはしんどいですが、準備期間と割り切ってガマンですね。

    • 7月2日
ありんこ🐜

子供のためというなら
離婚を選ぶべきかと🤔
自分が幸せな道を選んでください!
それが子供のためにもなります!

  • 希望

    希望

    心強いお言葉ありがとうございます!
    泣きそうになりました。
    やはり離婚なのですね。
    子供たちも大きくなり、私と主人の関係性にもある程度理解はしているかと思います。
    このまま私が主人に不信感を持ち続けながら夫婦生活を送っていくことは子供たちにとっても良いとは言い難いですよね。
    幸せな道を見つけたいと思います。

    • 7月2日
am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

もし、離婚を決意されるのであれば見つけた証拠を全て保存して、会話もボイスレコーダーで録音してください。

慰謝料請求するには不貞行為の証拠がないと難しいです。

私は結婚して1年しないうちに浮気されました。
ショックでした。
共働きで家の事も頑張っていたのに…と。

でも男の人からしたらいくら家事を頑張っていようが、関係ないんだなと思いました。

要は理性が働くか、働かないかだけだと思います。

私の前の旦那は理性が働かない方だったようで、パートナーとして選んだ自分も馬鹿だったなと思いました。

子供もいなかったですし、
当時まだ30歳だったので、
新しい人生を選択し弁護士に依頼し、離婚し、慰謝料請求しました。

離婚を決めるまではすごく悩みました。

でも今はあの時離婚を決意して本当に良かったと思っています。

私も初めは裁判でも起こして旦那にも相手の女性にも社会的制裁を!と、思いましたが、相手の女性は内容証明受け取り拒否。

弁護士の先生から女性は拒否して逃げているのでご主人に上乗せして請求しましょうと提案され、相手の女性分も上乗せしました。

それで旦那が支払うとなったのですが貯金もなく分割払いに。支払いが滞ったら困るので義父を連帯保証人にしました。

そのため、裁判まで行かず和解という形で公正証書を提出して終わりました。

もう相手から取れるものがお金しか無いので…💦

気持ちはもう取り戻せないし、1度浮気した相手は信用出来ませんでした。


主様はお子さんも大きくなっており、ご自身で仕事もされているようなので、選択肢は広いと思います。

今はお辛いと思いますが、辛い気持ちは時間が解決するしかないと思っています。

あとは言い方が悪いですが、浮気された許せない気持ちをおさめるには、もう慰謝料請求(お金)しかないと思いました。

  • 希望

    希望

    ご丁寧にたくさん教えてくださりありがとうございます!
    amさんも離婚経験者でしたか。
    実は私の妹も数年前に旦那の浮気で離婚したんです。
    姉妹揃って男で失敗するなんて(泣)

    私の場合は10代の頃からお付き合いしていたので、主人とは人生の半分以上を共にしてきました。
    大好きで大好きでずっと一緒にいたい、ずっと一緒にいられると思って結婚しましたが、こんな形で裏切られるとは本当にショックです。
    結婚してからの十数年、女の影が見えても何とか乗り越えて来ましたが、今回ばかりは目を瞑る訳にはいきませんでした。
    いくら私ができの悪い妻だとしても、ここまでの仕打ちは本当に酷すぎます。

    今のところ写真も動画も私のスマホで主人のスマホの映像を撮影した形で保存してあります。
    その後話し合った会話もほぼ録音しました。
    ただ、こんな裏切り行為を働いたにも関わらず、主人は親権だけは譲れないと意気込んでいます。
    私にも非があるからそれを理由に戦うと…
    だから親権や慰謝料で裁判になる可能性は高いと思うので、amさんの経験も参考に今後のことをじっくり考えていきたいと思います。

    主人は家事をきちんとこなして家に帰りたいと思うようになれば絶対に浮気はしない、と言っていましたが、私はそうは思いません。
    なのでamさんの言う、頑張っても関係ない、理性が働くかどうか、という意見にはものすごく納得です。
    きっとうちの主人も私が例え全てを完璧にこなしたところで結局のところ無い物ねだりは止められないでしょうね。

    今は離婚する事に不安しかありませんが、私もamさんのように、離婚して良かった!と思えるように前を向いて頑張りたいと思います。

    • 7月2日
  • 希望

    希望


    ちなみに、元ご主人の浮気はどのように知りましたか?
    私はたまたま主人がスマホで動画を見ながら寝落ちした隙に盗み見てしまったんです。
    離婚に関しての色々なサイトを見ていると、本人の承諾無しにスマホの情報を抜き出すのはプライバシーの侵害で逆に訴えられる、とか、浮気の証拠として認めて貰えない、とか書いてありますが、実際にはどうなんでしょう?
    行為自体を収めた映像でも難しいのでしょうか?
    もしお分かりになりましたら教えて頂けると有り難いです。

    それにしても1年も経たずに浮気とはショックですよね。
    私も結婚してすぐに妊娠して1年後には1人目を出産しましたが、そういえばその頃も車の中から開封済みのコンドームの箱や女性物のタイツが出てきたりしていました。
    当時は私も若かったので主人の言い分を信じてしまいましたが、今思えばすでに真っ黒だったかもしれませんね。

    • 7月2日
  • am

    am


    私は車のダッシュボードに女の人と写ったプリクラが入ってました。
    相手の女性がわざと置いていったのではないかと思っていますが…💦

    当時は携帯のロックもかけていなかったので、ハートマークが付いたLINEが画面に出ているのも見かけました。

    旦那が寝ている間にLINEのやり取りを全部自分のパソコンに転送しました。

    後は私に夜勤と言った日に都内のETCを使っているカードの明細や、駐車禁止の紙などですかね。

    つじつまがあっていないものは全部取っておきました。

    後はプリクラを元に話した内容を全て録音しました。
    会話の中で不貞行為を認めたので、それも証拠になりました。

    証拠を取られたら困るので、全て勤務先のロッカーに入れてました。

    弁護士の先生には、よくここまで集めましたねと言われましたが、当時はもう離婚するための材料を集めることに必死だったのかもしれません。

    お辛いでしょうが、今後のためにしっかり証拠を集めておくことが大切だと思います。

    • 7月2日
  • 希望

    希望


    プリクラですか…😩
    そんなもの置いていくなんてものすごい悪意を感じますね。
    ご主人とamさんが別れるように仕組んだのでしょうか…

    証拠集め素晴らしいです!
    どこまでできるか分かりませんが、小さいものでもとにかく保存ですね。

    たくさん教えて頂きありがとうございます。

    • 7月3日
  • am

    am


    相手の女性も離婚したばかりだったらしく寂しかったのか、執着していて慰謝料もはらいます、でも旦那と別れないと言ってましたけど💦
    結局慰謝料請求の内容証明受け取らず逃げましたが…

    今は離婚して本当に良かったと思ってます。
    後悔はありません。
    むしろあの時離婚を決めてよかったと思っています。

    • 7月3日
  • 希望

    希望


    こんばんは✨
    返信遅くなってすみません💦

    相手の方、結局慰謝料払わずに逃げたんですね。
    私は会社の女性2人に対しても慰謝料請求したいぐらいです。
    たとえ不貞行為がなくても主人が既婚者と分かっていて2人で会うということに精神的苦痛は伴ってますので…

    関係を持った相手(主人は最後まで認めませんでしたが…)はどこの誰なのかも分からないようです。

    今の家族の形を壊したくない思いが正直ものすごく大きいのですが、私自信このまま主人と何事も無かったかのように生活していくのは難しい気がしています。
    関係を持つまでの経緯を詳しく聞きましたが、その時点で子供を大事に思う父親がする事とは考えられませんでした。
    何を言われても信用できませんし、今は時期を見て離婚に踏み切る覚悟でいます。

    • 7月5日
nn62yy

わたしだったら、ですが、離婚します。
でも時期は考えます。
子供が高校卒業したらとか、子供が大学生になったらとか、子供が二十歳になったらとか、自分の◯歳の誕生日とか、なんでも良いので、ゴールを決めて、離婚の準備をします。
貯金、仕事、家、不貞行為の証拠集め、などやれることは今のうちに準備して。

踏み切れない思いはどこからくるのでしょうか?
ゴールまでにその気持ちを整理して、ケリをつけるようにします。
前を向いたら女性は強いとわたしは思います。

  • 希望

    希望


    返信遅くなってすみません。
    アドバイスありがとうございます!

    ↑の方の返信にも記載しましたが、私の妹も旦那の浮気で離婚しています。
    昨日その妹にこれまでの経緯や私の思いを話しました。
    離婚に踏み切れない理由は少なからず主人に愛情が残っているからだと思います。
    でも妹の経験や気持ちを聞いたり、こちらで頂いたコメントの内容も全てを踏まえてやはり離婚するのが最善策かな、と思い始めています。
    時期については子供に苦労はさせたくないので一番下の子が高校を卒業してからがいいのかな、という思いが強いですが、それまで主人と一緒の生活に私のメンタルが耐えられるかどうかが心配です。
    子供の気持ちもありますし、慎重に考えないといけませんね。

    nn62yyさんが言われるように、前を向いたら女性は強い、ということ、妹も同じことを言っていました。
    そうかもしれませんね。
    私も変わらないと!
    離婚に向けての準備、頑張っていこうと思います。

    • 7月3日
a♡

離婚のご相談ですが、それより先にエイズのが心配になりました😰
希望さんとお子さんが罹患されていないか心配です、、
性行為はなくても、傷や粘膜の接触でうつることもあるので、一度念のため検査された方がいいかと、、
その結果で、離婚で求める慰謝料等も変わってくると思いますし、、
というのも、仲がいいゲイの友達が数人いるのですが、その中の2人がエイズで最近亡くなってしまったので😢
2人とも30代でした、、
偏見ではなく当人たちも言ってましたが、ゲイはやはりエイズ患者数は多いみたいです💦
変に不安を煽ってしまったら申し訳ありません。

  • 希望

    希望


    ご心配のコメントありがとうございます。
    エイズですか!?😨
    そうですよね、気が付きませんでした💦
    私が今回見つけた相手は1人ですが、他にも不特定多数の人と関係を持っているかもしれないですし、時期も分からないですもんね。

    過去に一度ケジラミを主人から移されたことがあったんですが、その時は、医者に奥さん以外の人と関係持ちましたか?って聞かれたけどそんな訳ないし、もしかしたら銭湯で移ったかも、と言っていました。
    友達のご主人が風俗でケジラミを貰ってきたことがあるって聞いたことがあったし、ほとんどが性行為での感染と言われてる中、銭湯でそんな簡単に移るか?という疑問もあってものすごく怪しかったんですが、その時も主人を信じで流してしまったんですよね。
    今思えば本当にバカでした。

    こんなことで私や子供に病気を移されていたとなったら尚更許せませんね。
    機会を見つけて検査しに行こうと思います。

    • 7月3日