※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

お風呂グッズ購入に悩んでいます。スイマーバーとバスチェア、どちらがいいでしょうか?どちらも必要ですか?皆さんはどんな風にお風呂に入っていますか?

ワンオペお風呂どうしてますか?

お風呂グッズ購入に悩んでます。
①スイマーバー
私が洗ってる間湯船に浮かせて待たせる
また抱っこで湯船浸かると暴れて水飲むのでスイマーバーで入らせよーかなと。
②バスチェア
バスチェアに座らせてる間に私が体洗う
座らせながら子供の頭とかも洗えるのかな?

どっちのいいでしょう。またどっちも必要ですか?
皆さんどんな感じでお風呂入ってますか?

コメント

さーママ

両方使ってましたがバスチェアの方がいいですね😌
自分が洗ってる時は
シャワーかけながら
待ってもらってました。
座ったまま洗ってましたよー😌

ママリ

そのどちらかならバスチェアが安心かなと思います☺️

うちはベビーベッドで待たせて、自分が洗い終わったら迎えに行ってました😂

ママリ

スイマーバは自分が頭を洗っている間など目を離してる隙に溺れる危険があるので危ないですよ!
待たせておくならバスチェアがいいと思います😄

ちなみにうちはスイマーバ持ってましたが、一人でプカプカ浮いてるのは不安だったようで機嫌が悪くなってしまい、2、3回使ってお蔵入りしました😅

ハルノヒ

②の方が良いと思います。座らせながら頭洗うこともできます👍私は体育座りしている両太ももの間に仰向けに寝かせて洗ってました。
スイマーバは転覆して水死するような事故も起きているので、オススメできないです😫

なたまめ

スイマーバは装着に大人2人要りますよ。付けたら目は離せないのでワンオペには向きません💦
うちはバスチェアはかなり便利でよく使いました。

るな

私もどちらも持ってます!
スイマーバは、1人でつけるの大変です💦
本当は、大人2人でつけるべきなんだと思いますが😆笑
使ってた期間は、本当に少なかったなぁ🤔

バスチェアは、座らせてというか寝かせて自分も洗ってましたよ!子供もそのまま洗ってましたよ😆
待ってる間はガーゼとかけてあげてました😆

はじめてのママリ

水での事故が怖かったので
浴室前に小さな座布団を敷いて寝かし、おもちゃなどで遊んでる間に速攻で自分を洗った後
浴室にバスマット引いてその上に寝かして洗ってました😂

ぽぽママ

皆さんありがとうございます
今までは部屋で待たせてたのですが、目が離せなくなってしまい、、、バスマットに寝かせて待たせながら私が洗ってたら、私の泡が子供につくので気になり、、

バスチェア買います!

ʕ•ᴥ•ʔ

座布団を洗面所床に敷き
YouTubeを流して見て待ってもらい
私はお風呂のドアを開けた状態で
イスを背を向けて(息子の方を向き)
シャワーで自分を洗っちゃってから
息子とお風呂に入る感じです!

くるみぱん

スイマーバ使ってました!
一緒に湯船に浸かってるとき以外は危ないですよ!!!
注意書きにもありますが、少しでも目を話したら危険ですので!