※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

広島県廿日市市大野地域在住の8ヶ月の娘がいる女性が、来年4月の保育園入園について情報が不足しており、地元の保育園について教えて欲しいと相談しています。ママ友もおらず、保活について無知な状況です。

広島県廿日市市大野地域に住んでおり、
現在8ヶ月の娘が一人います。
保活についてなのですが、、、来年4月入園の予定で
いますが、どこの保育園がおすすめだとか情報が
全く分からずで💦保育園が何箇所か分かるくらいです←
(実家は山口で広島に来て2年、土地勘も全然ないです🌀)
小さなことでもいいので教えて頂けたら嬉しいです🌱
ちなみにママ友もいなくて、、、(笑)情報ゼロだし
保活についてほぼ無知な私なので園庭開放に
行くべきだよ!とか保活についても詳しく
教えて頂けたら助かります💭

コメント

そうちゃん

大野のどの辺りですか?
私の実家は大野ですが、妹背保育園に行ってました!昔からの保育園ですが、とても温かみのある保育園です☺でも公立の保育園はどこも同じ感じです!
新しく出来た保育園もいくつかあるようなので行ってみたほうがいいと思います🎵

• えりな

えりな

今は大野浦駅近くです🤗
    妹背保育園は旦那も通ってたみたいで、今の所家からも近いし第一候補なんですけど、、、来年4月入園で入れるか不安で💦広島に来てまだ働いていないので、入りづらいかな〜と☹️💭
    そうなんですね✨
    他の候補も何個かあげてるんですけど、やっぱり雰囲気とか気になるので園庭開放行ってみます!!

• 7月3日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうだったんですね!じゃ同じ保育園に同じ学校だったのかな☺妹背いいですよ🎵園舎は古いですが。
    学区を考えるとくじらは少し遠いのかな??
    1歳からは確かに入りづらいかもしれませんね😢

• 7月3日
N

私も大野地域に住んでます!笑
去年九州から引っ越してきて土地勘全くなくとりあえず家から1番近い深江保育園に預けてます♪
人数が多いので送迎の時は混雑しやすいです(´・_・`)
保護者も先生も愛想悪い感じですが3月で卒園なので我慢してます!笑
園庭広いので子供は楽しいと言ってます♪
個人的に下の子は預けたくないなーと思っててアトリエれい?てゆう所かくじら保育園を候補に入れてます(*^_^*)

• えりな

えりな

同じですね💗(笑)
    深江保育園に通われてるんですね!!
    人数多いと混雑しますよね←
    愛想悪いのはちょっと💦って感じですね💭卒園までの我慢ですかね。。。
    2つとも2号線沿いの保育園ですね🙌最近できた新しい保育園も気になりますね♩

• 7月3日